見出し画像

日記

寒いね。
秋終わったね。
秋あった?

1人でファミレスに行く楽しさを覚えてしまった。アルコールなしで誰かとご飯食べるのがちょっとしんどくなってしまった。

人がワイワイしているところは好きなのに、半分くらい知っている人なのに、人見知りして話せなくなってしまう。皆誰かと楽しそうに話していて、一人の人がいない。でも私は一人で、誰かに話しかけに行かないと一人。

人と接するのが下手くそなんだなって社会人になって余計に感じる。

しんどいよね。

友達はいるけど、なんかあんまりこういうことを話す気になれない。吐き出さないとどうしようもない!こともない。ただ、なんとなくモヤモヤと落ち込むことが多い。

そういうことは、全然関係のない人に聞いてもらいたい。またカウンセリング受けようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?