見出し画像

勝手に自分が決めちゃってる


2023年も始まってもう2週間。
どう順調??


コーチという職業柄なのかタイミング的なものなのかここ数日
目標や、今年どう過ごしていくかというテーマでいろんな人と会話をしている。


そんなときに思うのが私たちは本当にいろいろな制限の元
一生懸命生活してるんだなってこと。
特に時間、お金、人間関係。

○○したいけど時間がないしな。
もう少しお金が貯まったら○○に行こう!  とかね。


でもせっかくだから自分の人生を考えるなら制限を
取っ払って考えてみてほしい。


”今の延長線上ではなく、なんでもできるとしたらなにがしたい?”


いつも真面目に頑張ってるし、年に一回制限をはずして思いっきり考えてみるのも楽しいよ!
そして想像するだけじゃなくてノートに書き留めてみて。


私たちは気付かぬうちに自分に制限をかけちゃってる。
でもその制限で自分のことを守っていたり、自分の存在意義を見出していることもある。


でもさ目標を立てるときぐらい
もっともっと軽やかに、自由になれたら今年一年で見ることのできる景色も変わってくるだろうな。



https://www.instagram.com/asana.k_






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?