見出し画像


こんにちは、黒坂あさなです。


明日から12月。
だんだん寒くて朝ベットから出てくるのがいままでより気合が必要になってきてる。
正直もっともっと寝ていたい気持ちはあるけど
でも夜も子供達と寝落ちしちゃうし、朝起きないと本当に自分の時間が確保できないから早起きだけは気合いで死守し続けたい。(おおげさ笑)
そんな日々を過ごしています。


実は今日は勝負の日。
私の働いている会社では年に一回フリーエージェントといって、
自分の希望の部署に異動する挑戦をすることができる制度がある。
転職活動みたいなもんで、書類審査があって、面接があって。合否がある。


その面接が今日。

この日のために今年1年を過ごしてきたつもりなのに
なんだか足りてない感と、最大の弱点を攻略仕切れてない感が
いまさら出てきて落ち着かない。


でもそんな時こそセルフコーチング。
去年までの私だったらその落ち着きのなさに飲まれて、結局出しきれずに終わってるけど今年の私は違う。


終わったあとどんな気持ちになっていたい?
いままでやってきたことは?
力を貸してくれる人は?
どんな未来を描いてこの選択をしているの?
今の私の会社員生活は何点?
大切にしたいことはなに?


今年一年でたくさんのセルフコーチングをしてきたし、
振り返ってみると応援してくれている人もたくさんいて
もうやるっきゃない。


その大切な人たちに数週間後いい報告ができることを想像して
今日という1日を頑張ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?