見出し画像

感謝day

去年のお誕生日記事、今振り返ってみても大きな気づきだったのがわかる。この気づきが、去年の大きな決断の源になっているかも。


36歳のお誕生日の今日は2024年1月20日
なんだか不思議な気分。というか、何も変わらない一日だ!

次男にお誕生日おめでとう!と言って、
長男がかーちゃんおめでとうと言ってくれて。

夫は、長男次男を連れて雪山に連れて行ってくれた。
変わったことといえば、誕生日に何しようかなと思った時に
お花を買いに行こう。カフェでノートTime取れるかな。
その前にキッチンの掃除をしっかりしようかな
と思えた自分がいたこと。(驚愕)

手帳を開きながら、何しようかな〜
どんな時間を使おうかな〜と思う時間が幸せ。
そんなふうにもう自由に時間を使えている事実にも改めて気づく。

(自由すぎてBTS沼と韓流ドラマ沼にハマっている・・)


昨日はお誕生日が一緒のお友達とホテルランチビュッフェ!
いちごフェアでもうときめき、感謝の時間を過ごせた!
平日の昼間にランチできるようになっている自分に気づいて感動した。
教員の仕事をしていた時はそんな生活が夢みたいだった。
早く仕事辞めて、そんな時間を過ごせるようになりたいな〜とか
憧れていた時代があった。そしてそれ叶ってる!

やっぱり自分のやりたいなあっと思うことに素直になるとそれができていることに心満たされて、感謝も湧いてくるし今うまく行っていない現実さえも、昔望んでいたからこそ起こっている悩みだったりする。つまり、今望みが叶っていない。と思っている自分がもうすでに昔の自分の夢が叶っている状態ってことだ・・・!

最近はまたモヤモヤして、進んでないな〜
何に対してもやる気出ないな〜
なんか足りない気がする。
ないないにフォーカスしがちな思考のくせ。
その都度気づいて戻すんだけど、なんとなく停滞する毎日。
そんな時もあるよね。満たす満たす。
トッケビにハマってときめく毎日。BTSに感動する毎日。
けど、そんなん続けてても良い方向に進まないよね〜って思ったり。
↑そう思っているからこそそういうことがやってくる引き寄せw
佳実さんもそんなタイミングでなんだかうまく行ってない時こそ
丁寧に魂ピカをしようって言ってて。心読まれてるのかな?w
これやって何かになるのかなとか考えずに
とにかく楽しむ!ニヤニヤすることをする〜
よくない流れにハマると、そんなことができなくなるんだよねえ。w

でもやっぱり、楽しくて、友達と話している時に
ピコン!と嬉しいことが舞い込んできたりするのにはびっくり!
やっぱり一人の時はご機嫌な時間をとにかく長く!
悩みや気になることではない、ワクワクすることを行動!
そしてきっと私は大好きな人と話したりすることで
道が開けていくことを実感。
あとは、アウトプットもそうだな。
巡りが悪い時ってアウトプットが滞るんだよね〜
けど、無理しなくても、
こうやってアウトプットしたい!と溢れる時がくる。
うん。面白いね〜

そして、今日は朝から
いろんな方からお祝いメッセージをいただき嬉しすぎる。
出会ってくださった方々のおかげで今ここにいるなあと。
人との繋がりで生かされているなあと感じる。
たくさんたくさん感謝して、何か私にできることがあったら
愛を循環していきたいと思う。
今年は特に
どんどん自分からエネルギーを溢れさせていく!
「私らしく」「心地よく」「一歩一歩」やっていく。
自分らしさをずっとずっと探していたけれど
最近は自分らしさとは、
本音を自分が知っていること。素直に行動できていること。
頭、心、体が一致している状態が
心地よくて自分らしい状態なのだなと思う。
すぐにモヤモヤ、自分の答えは何?と迷い始める私だけど、
それもまた人生だよね(あさみん劇場w)
この愛おしい人生を命を楽しんでいける自分で在りたい。
そうやって楽しんでいる姿を子どもたちに見せていくんだ!

BTSの番組を見て昨日は感動したんだけど。
たくさんの葛藤があって、
その都度その心のうちを素直に表現してきた。
悩みや悲しみをファンと共有してきた歴史。
もちろん批判も、やめようと思ったこともあったと。
メンバーそれぞれの関係性、思い知ってジーン。
みんなで話し合って、ファンとスタッフと世界を作って
ここまでやってきてるんだなあーーと。
見たい世界のために。いつも応援してくれるファンのために。
自分たちのあり方を表現していく。世界に訴えていく。
なんか、BTSの今までから、私のこれからが少し動いた気がした。

支離滅裂な文章になってしまったけど
今日はまたいい日になる♡
毎日を楽しんで♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?