見出し画像

実は準備で全てが決まる話

こんばんは!訪問くださりありがとうございます😊✨

愛されLadyサポーターの佐藤あさみです❤️


今日は準備についての重要性についてお話します💡

実は大体の出来事は準備次第で成功するかしないか決まります!!


" 準備8割 "と言われるようにしっかり準備して臨むことはとっても大事なのです!

例えば、大事なプレゼン発表が30分後に迫っているのにスライドもできていなければレジュメも用意していない…どうしよう…

これは完全な準備不足です。

失敗するのは目に見えてますよね😨

もし、1週間前から準備を始めてスライドは3日前に完成して実際を想定して発表練習をし、おかしいところは修正した上でレジュメを印刷。本番までに5回は練習して、予想される質問の回答も準備完了!よし!

これだったら成功する気しかないですよね!

以上のように、どれだけ準備したかで結果は決まるのです☝️

特にアドリブが苦手だったり、想定外の出来事に焦ってしまう方は準備が大切です!安心に繋がりますし、強い味方です✨


プライベートにおいても準備って大事。

旅行に行くときだって、気になる彼とデートするときだって準備しますよね?


ゴールから逆算して、ぜひ早めに準備することを心がけてみてください!

成功したり、めちゃくちゃ楽しかったり、嬉しいことがたくさん起こるはずです😊👌


それでは!今日はこのへんで!

人生は思い通りにならないけれど、                決めた通りになる!

愛されLadyサポーター❤️   佐藤あさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?