見出し画像

力強い冬。

うっうっ…呟きます。

寒くなってきましたね。
皆様心身共にご無事でしょうか…

冬は外のキラキラに負けそうになる
そんな瞬間が生まれてからずっと
あるような気がするんだよなぁ〜

私は12月、大切なことを
コツコツと片付けていく…

ビクビクと棚にしまえるか
置きっぱなしなのか、
そんな心の整理と行動をしてます。

まず、繰り返される
牛歩なみの
離婚裁判
どんどん回数を重ねて今回は終了。

今回は私側からの反論でした。
いや〜〜〜〜〜

こんなに勉強したことないよ〜

みたいな根の詰め方!

煉獄先生は今回も柱ってました。
日輪刀は指先!
PCをタップするその指先は
北斗の拳をも超える
アタタタタタタタター
速い…打ち方に惚れ惚れしながら
一生懸命弁護士になった煉獄に感謝。

いや…まだまだ続くけれど〜(T_T)

そして
春になれば中坊になってしまう、
ヒヨコ。
ぴよぴよ…。

それでも学校への恐怖は心は

「怖い。」

「行かなければいけない。」

この二択で悩んでいる…

せめて、もう一択…
「別に校舎にこだわる事ないよ」
の私の意見は全く反映されてない。

今のヒヨコは、
きちんと夜勤に行くかのような
がっつりと
夕方の冬期講習に行ける為の
昼夜逆転変な生活。
変なの…(笑)

塾では、
だいぶ低学年の
課題からやり直してもらっている。

今 受験生を抱える親御さん達や
本人達の頑張りとは全く違う戦い。

ヒヨコは足りないところを補う為…
ヒヨコの完全な高学年に向けての
頑張りをしているようだ…

クリスマスも塾の先生と過ごす。
ウケていたヒヨコ…。

いやいや指名してる
塾の先生のお気持ちを逆に
お察しを(笑)

再来月には、中学の説明会…
本当に本当に不安だけれど………

親として周りの目も……
本音を言えば
気になるんだ…………

それでも、ここは私も奮起して
やる気スイッチを潰すぐらい押そう。

   いざ!出陣!しかない!

他愛もない日々が
今少しずつ過ごせているのは

ヒヨコと私が根性を溢れ出し

その根性をヘルプしてくれる
皆のおかげでしかない。
感謝しかない。

本当に…………(泣)


クリスマスイルミネーションを見た。

二人で異世界のような空間を歩いた。

少しワクワクしているヒヨコを
連写していて
イルミネーションが
目に入らなかった。

ヒヨコがキラキラしながら
冬を強く生きている。

外に出られなかったヒヨコが。

胸がいっぱいになる…
苦しくて何故か全部が怖くなる。

胸が締め付けられた。

私の心の奥底が
私も分からない。

寒くなってきた。

一昨年では、去年では、
考えられない
変化のある
冬だ。

こんなふうに…
また…来年も…
もっと…
いや、少しだけでもいいから…

力強く季節の変化を
楽しませてあげたい。

また来年も同じ場所へ行きたいね。
ヒヨコ。

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀