見出し画像

平等な案山子

喋ります。喋らせて……(泣)

去年と比べたら……
確かに少し増えた世の中のキラキラ。

12月になって数日…

マスクの下で師走らしく
私の表情筋も多忙。

覚えなければいけない事…
やるしかない沢山の事…

頭の中に埋め…
込めたい事。
埋め込められない阿呆。

最近強く感じる…不惑ではない私。

心が濡れないと頭は枯渇して
全く頭に入らない…

ちなみにこれは
官能小説ではないです…

記憶力、ガタ落ち
体力、ガタ落ち

でも、メンタルは少し強くなる…
変な向上。

嬉しくはない…
助かるけど…


同じ1日。
平等な24時間。

夢見が悪いのは
私の気持ちの映し出しかな…

そんな師走を
ヒヨコは冬眠から
少しだけ変な季節に目覚めたように

「親ガチャすらしてない無」

の、
むーーーーー無ーーーーーとか

言っちゃう。言ってきちゃう。

可愛いヒヨコの想いは
強すぎて、重すぎて、愛しくて、
私の24時間の8割を独占。

反抗期を真っ向勝負してきた私。

少しだけ私を許してくれてる子供。

親ガチャ。

親ガチャねぇ…………
凄い言葉。

今の時代にはポンピーン!
ぐらい、
上手く重なって…技あり感…。

でも…
実際のガチャポンは、
5分の1の確率で
何が出るか予測がつくよ…

子供が初めて体験する
賭け事だと
私は思っている。

ちなみにUFOキャッチャーは
大人の遊びだと常々思う。

そして子供参入で…
大変な事になる!!

ここで躾の甘さが
だだ漏れする気がする…
もちろん
私はだだ漏れ躾で濃厚スイーツ……

そんなスイーツが甘すぎて
食べられないヒヨコよ……

走れ無課金族!

話しは違う1日の数時間。

課金は怖い…
無課金で走るんだ!!

課金バブルで爆死した
ヒヨコの落ち込みは3度目。

酷い落ち込みよりはマシ。
3度目だから。

素晴らしい事を知ったその瞳!
繰り返す大切な悲しみ〜

キラキラから遠ざかる
その涙の意味を忘れるな〜〜〜!!

ヒヨコへの投資も
掛け捨てや変動や固定…

色々なタイプの投資があると実感…。


多感でキラキラした時期に
自分を愚かだと泣いた反抗期よ〜!

体感し泣いたヒヨコ…

良い勉強をしたらしい。
※本人談

でも3度目だ…そろそろ頼むぞ…

同じ1日。
平等な24時間。

ガチャポンの確率も気にせず
無の境地で私を選んだヒヨコよ…

その0円を
私が課金している事を忘れるな(笑)


12月になって数日…
反抗期の成長は素晴らしい。

同じ1日を
その様々な思いを
どう上げるか
その底力を作り
生きるか

どれほど踏ん張って
頑張って生きるか…凄いなぁ…。

やっぱり己に戻ってくると…

ブーメラン乙〜
ってやつだと…
大人として私は全部を受け止めたい…

私はヒヨコの案山子のように
本日も24時間に向けて歩いた。
敵と真っ向勝負だ。
私が案山子になるばんだ。

あーー
疲れたねっっ。

ヒヨコは悪夢を見ませんように…


今朝
小さなクリスマスの飾りつけが
終わった。

ヒヨコは無反応だった。

走れ!ヒヨコ!

私の推しは、ヒヨコ。
同担拒否はしません。

裁判まではあと少し。
牛歩みたいな同じ1日。

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀