見出し画像

はじめまして、浅見ヨシヒロです!

はじめまして、浅見ヨシヒロと申します。
個人ブログ(浅見家の本棚)ではこれまで色々と投稿してきましたが、もっと気軽に文章を書き残していきたいという思いが強くなり、『note』のアカウントを取得しました。

自己紹介

記念すべき『note』初投稿ということで、今回は自己紹介をさせて頂きます。
先程もお話したとおり、私はこれまで個人ブログであれこれと文章を書いてきました。

そんな個人ブログに書いてきた内容は、主にレトロゲームの攻略。
中でもロール・プレイング・ゲーム…略してRPGを好んでプレイしています。
『ドラゴンクエスト』シリーズ等のメジャーなものから、『ジャングルウォーズ』、『天外魔境ZERO』などの攻略にも挑戦してきました(エンディングまで完了)。

レトロゲームの他にも、読書、競馬、野球(埼玉西武ライオンズ)が大好きです。
同じような趣味を持つ方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお声がけください。

これから『note』で書いていく内容

自己紹介の次は、私が『note』でどのようなことを書き連ねていく予定なのか書いていきたいと思います。
”面白そうじゃん!”と思った方は、ぜひとも構ってやってください。
単純な性格なので喜びます。

①競馬

競馬には一般的にギャンブルというイメージが定着していますが、私はほとんど馬券を買いません。
中学生時代に友人の影響で競馬に興味を持ち始めましたが、専ら、好きな競走馬やジョッキーの動向を追ったりしています。

この『note』では、長年応援している吉田 豊騎手の騎乗予定・結果や、競馬ニュースに対する個人的見解を書き連ねていく予定です。

②読書

先程も触れましたが、私の趣味の一つが読書です。
特にミステリー系を読むのですが、特に内田康夫さんの浅見光彦シリーズをこよなく愛しております。

お気付きかもしれませんが、私のハンドルネームに使われている”浅見”というキーワードは、浅見光彦から拝借しております(勝手に浅見光彦の弟になった気分でいます)。

以上…自己紹介を兼ねて、これから『note』でどのようなことを書いていくか、簡単ではありますが発表させて頂きました。
毎日更新することは難しいとは思いますが、細く長く続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?