見出し画像

「私なんて…」と自分を責めてた…

いつもありがとうございます💖

他人と比べて、自信をなくし、
悩み苦しんでいる人に

『自分らしく生き、人生輝かせる』

サポーターAsamiです🥰


先日はアンケートモニターセッションを
させていただいてる時に
思い出したことを記録します。

あなたは、自分のことが好きですか?

私は大嫌いでした笑


愛されない、褒めてもらえない、
誰の役にも立てないって思い…

『私なんて…』
『あの子みたいになりたい!』


と思うことなんてしょっちゅうで🤣


『なんでもっと優しい子に
産んでくれなかったの?』
『なんで◯◯ちゃんみたいに
可愛く産んでくれなかったの?』


と親を責めてしまったこともあります😅


でも、自分や親を責めても
何も良いことはありませんでした。。

逆にもっと自分のことが嫌いになっていって…



先日のクライアントさんも


「ポジティブな自分は好きだけど、
ネガティブな自分はちょっと…」


とおっしゃっていました。


わかる!わかるよ!
私もずっと気性の荒い自分嫌いでしたもん💦



でも今は、


そんな気性の荒い自分すら
愛おしいと思えるようになりました🥰


そしたら、今まで大嫌いだった
気性の荒さが気にならなくなり


いつの間にか、
気性の荒さすら感じなくなりました😳



この世であなたは一人しかいない!
あなたをずっと愛することが出来るのは
あなた自身でしかないんです💖


だからこそ、
「私なんて…」って口癖をやめて



「今日の私も最高💖」
「ありがとう💖」


ってプラスの言葉を使って過ごしてみましょう🥰

自分が放つ言葉を
プラス言葉にしてあげるだけでも


『あなたから見える世界』が変わってきますよ💖


大丈夫💖


あなたの人生が笑顔で溢れますように✨

一緒に笑顔の輪を広げましょう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?