見出し画像

知らなきゃ損!自分を守る術✨お盆は人と関わる機会が増えて、感情をもらいやすいですよね…

見てくださってありがとうございます💖

こんばんは⭐️
成長と笑顔が大好物のAsamiです😆🌈✨

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

今日はご相談いただいたことについて
答えていこうと思います✨

Q.『お盆はいろいろな方に会う機会があり
考え込んだり、落ち込む機会が増えました…
どうしたらいいですか?』

とご質問いただきました。

⇩ ⇩ ⇩

ありがとうございます💖

ありますよね〜。
久しぶりの方に会ったり、
初めましての方に会うと

自分の出来なさを目の当たりにしたり

自分の対応はこれでよかったのかな〜…
って考え込んだり。

私も、ずーっと
人に振り回される生き方をしてきたので

めちゃくちゃ良くわかります!

私がこう言う時にしていることを
5つお答えしますね🥰

まず1つ目
プロテクトをはる!

たくさんの人と会うときは
人の感情をもらいやすいので
【プロテクト】と言って

自分を守るように結界(防御)をはり
自分を守ります。

2つ目
どんな状況でも『私なら大丈夫!私だから大丈夫!』と
心の中で唱え自己暗示をかけます✨

そうすると、何でか分からないけど
大丈夫な風に展開されていきます😳✨

3つ目
相手に合わせすぎない!

優しい人や繊細さんは特に
相手に合わせすぎたり
相手のご機嫌を取りすぎたり
するところがあるので

相手は相手、私は私!

と境界線を引きます!

4つ目
落ち込んでるってことは
周りに振り回されて

”笑顔が減っている”ので

意識的に笑顔にしたり
「どうやったらゴキゲンになるか?」
でまずは自分をゴキゲンにすることを
優先します💖
自分ファースト✨

自分がゴキゲンじゃないと
周りに笑顔を振りまくことも
愛を循環することもできませんからね😅

5つ目
ぶっちゃけますが…🤫
相手の話を全部聞かない!笑

失礼な話かもしれませんが…🤣
あまりにも怒りの感情やネガティブな感情を
ぶちまけている時は

程よくスルーする!!!を徹底しています✨

元々はお節介焼きなので
どうにかしてあげたい✨って気持ちが強く
話を聞き入るんですが

そうすると自分が潰れるっていう
体験を嫌と言うほどしてきたので😅

今は、受け取りたくない感情や話は
程よくスルーして聞いておりません🤣

でも、スルーしている割には
必要な言葉とかは
ちゃんと自分の脳に引っかかってくれるので
意外とイケますよ💖笑

自分のことは自分しか守れないので

自分を守る術を知りましょう!

自分を守る術を知るのと知らないのでは

大違いですよ!!!




【ご案内】

現在、公式LINEで
アンケートに答えてくれる方を
募集しています✨
しかも無料!!!

これからもっと女性の笑顔を増やしたい!
と思っており、
みなさんのお悩みを募集中🙏✨


あなたのお悩み聞かせてください✨


お話しすることで
頭の中のごちゃごちゃを
スッキリさせませんか?

https://lin.ee/01NBQt3
LINE登録後、
『アンケート希望』と送ってください💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?