見出し画像

梅雨は憂鬱…が改善✨

いつもありがとうございます💖

『自分らしく生き、人生輝かせる』
サポーターAsamiです✨



最近、


毎日、楽しい!!


ってゾーンに入ってて
嬉しい循環がいっぱい💖✨


先月から行動していたことも
徐々に形として現れ出し

喜びでいっぱい💖!!!!



⚪︎曇りや雨の日はテンション下がってた


そんな私も
ちょっと前までは

天気に左右されまくり
曇りや雨の日は元気が出ない…

と落ち込みやすかった私。


ですが、


梅雨に負けず
ゴキゲンなままで過ごせている方法を
シェアしたいと思います!!!


皆さんは梅雨の影響は受けていませんか?

お天気が雲りや雨だと、

な〜んだか気持ちもスッキリしない…

そんなことってありますよね😅

私も天気に左右されまくっていましたが

最近そこを抜けてきたのか?

って感じています!!


⚪︎なぜ、天気に左右されず、ゴキゲンで居られるのか?


それは…

心だけでなく身体も整え出したから!

そう!!!

心を整えることも

すんご〜〜く大事なんですが、

私たちは人間であって、

この3次元で生きている✨

だからこそ、

肉体(身体)を整えることも

すんご〜〜〜〜く大事!!!

知ってましたか?

最近、調子が出ないな…
疲れやすいな…
気持ちも落ちやすいな…

って思っている方!!!

ぜひ、騙されたと思って

身体を整えることも
意識してみてください💖


⚪︎身体を整えるって例えば?


私がまず整えたのは、

①身体の痛み・凝りを無視しない!


「えっ?普通じゃない?」

って思いませんでしたか?

はい…

実は私その普通すら
してきませんでした。


時間がないから…
お金がないから…
まだ我慢できるから…

とたくさん言い訳をして
自分の身体のケアを

まーーーーーったく
してきませんでした。

自分のことは後回し!!!


これが子どもなら、すぐ
「病院行くよ!!」
「さすってあげるから!!」
って言えるのに🤣


自分には我慢しろ!!って🤣

全く優しくありませんでした🤣

そりゃ、私の身体も
『もっと労りやがれ〜〜〜〜』
ってキレますわな🤣


ってことで、
時間もお金も言い訳に使わず

ちゃんと整骨院に行って
マッサージしてもらいました💖


本当はアロママッサージとか
してもらいたかったけど、

ちょうどお金が厳しくて
今回は整骨院でご自愛✨

②内側からのアプローチにはこんな方法が!


2つ目は、
内側からのアプローチ!

そう!!!
食を整えました✨

人間の身体は
自分の食べたもので
できています!

今までも
こういう話は
よく聞いていたけど、

なかなか自分事として
考えられず…



今日は疲れたから…
作る時間がないから…

とすぐ言い訳して

テイクアウトや外食
特にファストフードを食べることが

本当に多かった💦

食べてた時は、
週2とかで食べてました😅

身体に悪いってわかってても

あのジャンキーさが
たまらない…💖

でも、ちょうど
このタイミングで

食を学ぶ機会が✨✨

私は、寝起きが悪くて
いつも
『もう少し寝たい…』
『朝からだるい…』
って思ってたので、

そこも相談させてもらったのですが


その時の学びでは


・砂糖、小麦粉、添加物が
いかに身体に悪いのか?

を学ぶことができました🤩

とはいえ、

4、5年前の妊活をしてた時から
砂糖→甜菜糖
小麦粉→米粉

に変えてたから、

食材は大丈夫じゃ〜〜〜ん🥰

って思ったんですが

じゃあなぜこんなに
身体がだるいんだ?

それは…



家の砂糖・小麦粉は
気にしてても
外で買うときに
気にしてなかった!!!


これは盲点…

ジャンキー大好き
→添加物多め

甘いもの大好き
→砂糖多め

テイクアウトする時
→パン系や粉系が多め


はい。

私は、
家の砂糖と小麦粉を
変えたことで満足して

それ以外を
ま〜〜〜〜〜ったく
気にしてなかった😅


それは
だるさは抜けないですよね😅

今は
買い物の時に
気をつけたり

手料理を増やして

1ヶ月半経ちました!!

結果は、
身体を整えたことで

朝起きる時の
だるさ、起きたくない…

って感じは
すごく減り🤩✨

毎朝早めに
起きれるようになりました🥰✨


③運動を取り入れた


そして3つ目は
運動!!!

わかっちゃいる!
わかっちゃいるけど

時間がないし…
面倒臭いし…

といつも
やらない選択をしてきた私🤣

でも、
体力がないと

生きていく上で
全力で楽しめない!!

って氣づき

出来ることから
運動を始めました🥰✨

まずは、
踵の上げ下げを朝夕30回
からはじめて✨

1日15分のお散歩
寝る前スクワット20回

と一つずつ
やることが習慣化できたら
やることを増やしていきました✨


最初は、筋肉痛や
今まで怠けていたため

身体のだるさが
著明に出ましたが🤣
(どんだけ怠けてたねん!!)

雨の日のお散歩は
お休みしますが

その他の運動は続いてます💖


⚪︎まとめ


今回、身体を整える!と言ったら、
どうしても
身体を鍛えるには?って
考えそうですが、

身体を鍛える!
とはまたちょっと違う✨

身体を整えるアプローチを
実験しました🥰

軽めの運動と食改善をし

それを続けたことで

・朝の始まりが変わった
・心が荒れることが減った
・だるい、疲れた…の
口癖がほぼ出なくなった
・仕事がうまく行ってる
・臨時収入があった
・収入が5倍になった

などなど
嬉しい変化がありました✨


続けることに意味がある、
続かなかったら効果も半減。

1回で大量にして数日休む!
のスタイルではなく

1回を続けられる少量にして
毎日続ける!!


これが継続するときの
ポイントだと思います💖


雨や梅雨まで楽しんで

一緒にゴキゲンハッピーな
人生を楽しみましょう💖✨

大丈夫大丈夫!!!


ーーー*ーーー

公式LINEで現在
無料アンケートモニター募集中💖

今ある悩みを話したい方は
こちらに登録し
ポチとお願いします✨

お話ししてスッキリしましょ💖
   
   ↓

https://lin.ee/01NBQt3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?