最近思う事、刺さった漫画

ここ最近色々な事がありまして、体調も崩しておりました。
新しい職場になりここまでもないホワイト環境で驚きの毎日。
ですがなんか無気力でした。
今日もつぶやき半分愚痴みたいですがすいません。

その間、アナログで絵練習とか落書きはしてたけどなーんか疲れちゃって。
友人と話すと結婚、子供、夫の問題とか。
なんか最近漫画もそんなんばっかだよなぁって色々と無気力になっていたんです。
でもやはり池田ユキオ先生、爽快感のある作品を生み出してくれるなって感じました。

頭の中お花畑女子にはわからないかもしれないけど女性の葛藤というか人生について考えさせられるし、気づきがあります。

作中に出てくる結婚相談所の代表 束 愛子さんが
「人生も結婚も人それぞれです」
というセリフ、読み手としてとてもすっきりする、爽快感のあるセリフ。
共感しかない。
※こちらに掲載したい所ですが、無許可転載になってしまうのでめちゃコミ以外でも無料で一部まで読めますのでおすすめです。

私は「子供いつなの?」「何人ほしいの?」などなど聞かれるのがしんどくて前職でもしんどかったことがあります。
だって私は18歳で「月経困難症だから妊娠はしづらいですね」って言われて、結婚した時に「妊娠希望するなら不妊治療が必要です」と言われてきたので。
そもそも「子供」が人生に現れる事はないと思って生きてきたから。
お金もそこまである夫婦ではないし、仕事でへとへとなのに子供製造機として認識されてる感があったんですよ。
きっと昔の考え方の人には良かれと思っての発言なんでしょうけどね。
子供産んだ後の友達からの子供はいいよ~も全然腑に落ちないし。
おせっかいで色々言われるのがしんどくて、体調面もあり会社と病院くらいしか外出してない。仕事もほぼリモートでオフィスも近いので楽。

休日は地元の公園のお散歩とか買い物だけで疲れるし。

本当に人それぞれだから放っておいてほしい。

話それますが最近読んだおすすめの本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?