見出し画像

育休最後の日、スーパー銭湯のすすめ

育休最後の日、何をして過ごしますか?

私はスーパー銭湯で自分を労る!とかなり前から決めていました。

最後の日が翌日に迫ると、家にいて不用品をメルカリに出品したり、リビングを片付けたり、娘たちの服やおもちゃの収納を考えたり、ワードプレスの勉強をしたり、したかった、と迷いが生じたけれど、まあ、これだけ取りこぼしていたら全てすっきり片付けて復職の日を迎えられるはずはないので初志貫徹、スーパー銭湯へと向かいました。

これが大正解!


温かいお湯に肩までつかる

体はぽかぽかと温かくて、さーっと顔を撫でる風が気持ちいい

植栽の木漏れ日がきらきらとして

同じ湯船につかっていた人が動くたびお湯がゆらゆらと揺れる


こんなにマインドフルネスな時間を過ごしたのはいつぶりか……!

ただ、いま、ここにいる。

毎日育児に仕事に勉強に、マルチタスクで駆け抜けた育休。最後の日は頭を空っぽにして、ただただぼーっと過ごしました。

うん、これかなりおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?