見出し画像

ダメな自分|ダラダラを正当化したら気持ちが楽になった

おはようございます。

昨晩はね、自分のダメな所さらけ出してダラダラしてました。(YoutubeとAmazon primeでドラマオンパレード)

ようやく0時過ぎに疲れたので寝ることにしたのですが、多分トータルで4時間くらいダラダラして過ごしたんじゃないかと思います。

「あ〜ダラダラしてる自分、ダメだな〜。本当は資格の勉強するべきなのにな〜。でも体が動かない・・Youtube見続けたい・・まあ・・出張頑張ったしな。うん、いっか。いいや、見よっと。」みたいな感じで(笑)

4時間たった後で嫌悪感に陥ってたんですが、でも気付いたんです。


このダラダラって、

疲れた自分を癒してあげているダラダラ=必要な休憩

なんじゃないかって。


この3日間、仕事結構頑張ったので、脳が休憩したかったんだと思います。

ずっと稼働し続けた私の脳。

この時間を使って、一回停止する必要があったんです。

正当化だと言われたら仕方がないんですけど、そう思ったら気分も楽になったし、明日から頑張ろうって思えたので、良い考え方だと思うんですよね、これ。

実際、就寝時は心配事も考え事もすることなく、ぐっすりと眠れました。


いったん脳を停止させてみる(ダラダラしても良い)


疲れた時にはぜひ、罪悪感は捨てて思いっっきりダラダラしてみましょう^^


それでは今日もHave a good day!

Asami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?