見出し画像

子どものために有機野菜を選ぶメリット

写真は、先日行った親子クッキング教室の一コマ😌🤍


先日、インスタグラムでこのテーマでお届けしました💌



Podcastで倍速で聴きたい方はこちら▽



数年前までなんとなく良い食品を買って、

なんとなく有機食品は値段でジャッジして避けていた私🤔


脳では「有機って良い。」と分かっていても、

心では壁が高かった💦

 

何が本当に良いのか

買い物がストレスだったり、

結局どう変化していくか想像もつかなかった😂



なんでストレスだったかというと、

心ではなくて、外側のことで不安だらけだったから。


例えば「価格」が高い、「続かない」、

「効果がわからない」、「ネットで調べる」など、

全部外側に対する悩みやストレスだった。



もっと内側の心の部分を整理しなきゃ!と、


・そもそも、どういう風に作られて価格が違うんだろう。

・安い理由は?私はどちらを買いたいか。

・子どもに何を食べさせたいか。

・真の情報を学べば、腑に落ちるかもしれない。


などなど、

上部だけのネガティブな捉え方ではなく、

本当はどうなのか深掘りしたことで

心から選べるようになった😌


この感覚、意外と抜けてる人が多いんじゃないかな?

という想いでワークショップを開催することにしました✨


無料ですのでお気軽にご参加お待ちしています🌈

 

今の悩みの真の部分を整理する良いきっかけになれれば嬉しいです☺️♩



申込みはこちら▽


ありがとうございます!