見出し画像

【ある】ものに目を向ける

心地良く料理がしたいのに、「ない」ことばかり向いていませんか?

💭食のバリエーションが増えない。
💭子どもが食べない。
💭マナーがなってない。
💭あまり噛まない。
などなど…🤯

「ない」にフォーカスすると、
「ない」ことにしか目がいかなくなって、
すごくストレスになる。

そうじゃなくて、
そもそもそれがどのくらい大切?
心から変えたいと思うことなのか。

例えば、食のバリエーションを増やしたい!
が悩みであれば、
今こんなにもレシピが無料で溢れている中、なぜ増えないと思うのか。

・誰かに言われたから?
・レシピを考える時間がとれないから?
・SNSで比較してバリエーションが少ないと勝手に思ったのか。

それでも、時間を確保して献立作って、
食材を買いに行ってそろえて、調理をしたいか。

私はNOでした🤣👍🏻

そう思ったら、
無理してバリエーション増やす必要なくない?🤫

それだけですっきり心地良く今のままで料理ができるよね♩


これだけでもピン!と来た方😌🙏🏻

すごく深い話で恥ずかしさもあるけど、
大事なことをポッドキャストでお伝えしました𓂃𓈒𓂂𓏸


少しでも食のお悩みがある方は
ぜひスキマ時間に聴いてみてくださいね👂🤍

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/the-mommymate/id1646637156

ありがとうございます!