見出し画像

7月のオンライン・アナウンスレッスンは『最強のボイストレーニング法 ~第2弾~』

こんばんは、『話し方世界変わる倶楽部』というオンラインサロンを運営しております、フリーアナウンサーの長谷川亜沙美です。

今日は、サロン内の記事をそのままこちらにアップします↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月28日(火)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます!
長谷川です。

今日は、今月のアナウンスレッスンのお知らせです。

今回は、
『最強のボイストレーニング法 〜第2弾〜』!!

88888888パチパチパチパチ

初月限定特別版で公開した、幻の『最強のボイトレ法』の続きです。

1回目の動画を観ていなくても
ちゃんと理解できるようにしましたのでご安心ください!!

実は既に、レッスン動画が完成しています。

正直、売れるヤツです!!!

このボイトレ法、ちゃんと通ったら100万円くらいかかります(マジです)

東京の有名なオペラ歌手の先生に教わった、最強の方法です。

このボイトレレッスン、一回では終わりません。

皆さんに年単位の長いスパンでしっかり実践を積み上げていただいて、
真のボイトレ法をマスターしていただけたらと思います。

なぜボイトレをこんなに重要視しているかと言うと、
私自身、数年前に突然声帯炎を患い、
※風邪をこじらせました

数ヶ月間、全く声が出ない時期がありました。

とても辛かったです(涙)

ラジオやCM、司会の仕事はすべてキャンセル。

友達や家族との会話は筆談&メール。

いちいち時間がかかって、非常にもどかしかったです。

実はエステティシャンの仕事もしていて、

声が出ない時期は筆談で臨みました。
(これはこれでお客さんも楽しんでくれましたがw)
※夜のエステじゃないよ

何事も大切なことは“失って初めて気づく”と言いますが、
本当にその通りで。

声を失ってから初めて、
・声を出すのが怖い
・また出なくなったらどうしよう

という感情を経験し、

それならどうすれば喉に負担なく自由に声が出せるのか
自分なりに研究し始めました。

そうしたら、いるではありませんか!
隣にピッタリなボイトレ講師が!!
※夫、ばぐーすです

ボイトレ講師のばぐーす長谷川は、
東京にて歌の仕事をしていた時代に
週6日間、毎晩パブで歌い続けたことで
たった半年で喉を潰し、ポリープの手術をしました。

「このまま歌えなくなるのか⁉︎」
不安な気持ちを振り払うため、声を出す基礎を身につけようと、

音楽業界の仲間から紹介していただいたのが、
某有名なオペラ歌手の先生。
※皆さんが知っている当時の多くの歌手を手がけたお方です

先生から習ったことは、
すぐに声を出すことではなく

まず声を出す土台(体の感覚)を
築き上げることでした。

その土台づくりに一年!!(長っっ)
その間、声を出す練習はナシ!!!

一年経った頃に、やっと、声を出す練習が始まったのです。

土台ができた後は、
“腹式呼吸”と言うにとどまらない感覚で
声を届けられるようになった
そうです。

その、最強のボイトレ法、せっかくなら身につけてみたくありませんか?

実は私もまだレッスン中です(爆)
※時間かかってま〜す

私も東京や静岡など多くのアナウンススクールで
数々のボイストレーニングを経験しましたが、
この方法はどこでも教えられていません。
※私も軽く100万円以上投資しました

本当に、唯一の方法だと思います。
そして、本当に凄いと確信があります。

これを
皆さんに惜しみなく共有していきます。

話す時も歌う時も、基本は同じです。

声のアンチエイジング!若返り!!
声帯の筋トレはマジ重要!
#失って初めて気づくから

時間はかかりますが、このボイトレレッスンは、
急がなくてよいです。

焦らず、空き時間にゆっくりコツコツやっていきましょう。

今回はビデオを残しますのでご安心を。
観たい時にレッスン動画をご覧ください!

『最強のボイストレーニング法 〜第2弾〜』は、
明日アップします!!

少しずつ体の感覚が変わっていくのを楽しみましょう。

やれば必ず変わります。
声が変われば印象アップです!
#やらなきゃ変わらないけど

宣伝動画も作ったのでUPしま〜す。

『最強のボイストレーニング法~第2弾~CM』

最強のボイトレ第二弾

では、明日をお楽しみに!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは大切に、活動費用として使わせていただきます🙏