名称未設定-1

Wizでのインターンで学んでいること

こんにちは!久しぶりにnote投稿したいと思います。

私の参加しているWizのインターンでは広報として動画の編集や画像作成をしています。
そこで私の動画編集や、今やっているインターンの内容について今回はお話ししたいなと思います💪

早速ですが、私はmacbookproを使用し、adobeを使って編集してます!
学割があるのでそれを利用して今思う存分使っています😄
動画で使うのはadobe premia pro CCというソフトです。と言ってもadobeで編集というとそのソフトでしかできないのですが・・・😮
私は、去年adobeを購入したのでまだまだ初心者な編集しかできないのですが探り探り編集をしているので、こんなこともできるのか!と知らなかった機能を発見した
ときは未知の世界が開けた感じがして、毎回感動してしまいます🤔

そんな初心者の私ですが、動画編集のうえで私なりに気をつけていることは「音と合わせるリズム感」です。“当たり前“な話ですが私はここを妥協してしまってはいい動画は完成しないと思っているので、一番大事にしています。人に飽きせない動画を作るには音楽と画像がどれだけマッチングしているかです。そりゃそうだと思う話ですが一番ここが難しく、たくさん苦戦して、やっと音と動画がぴったりあったときのやってやったぞという気持ちはここでしか味わえません😎
こちらは動画編集中の私🤔いつも集中しすぎて話しかけられても気づけないのが難点😥
そしてこの写真を見て思ったのが・・・

猫背――――――!!!!!😱(笑)

そして実は今日もインターン生企画として19新卒の方々に様々な質問をさせていただき、撮影もしてきました!インタビューは初めてのことだったので、相手の方の緊張よりも私の緊張の方が上回り、あたふたしてしまいました・・・・動画と同じでこれも経験ですね!たくさんこなすことで自分の武器となり、スキルとなり相手の魅力を自分の力でどこまで引き出せるか。これからの見どころですね😏こうして何事も経験させてくださるWizでもっと自分に磨きをかけ、動画編集や撮影等を私に任せたいと思っていただけるようになりたいと強く思いました!今このやる気に満ち溢れているのも19新卒の方々と直接お話して、パワーをいただいたからですね!何事も自分成長の糧となる出会いに感謝です😍
さあこれからどんな私ができていくのか楽しみです😆