見出し画像

Wizで行われた経営方針発表会🌻

こんにちは!Wiz長期インターン生の岡野麻美です!
約1ヶ月ぶりの投稿です🌷
この1ヶ月も動画編集などに苦戦しつつも全力でインターン頑張っております💪😬
今回はインターンの内容ではなく、5月に会社で開催された内定者向け経営方針発表会について書こうと思います😊✨

内定者向け経営方針発表会では、社長による経営方針発表や先輩社員の紹介などがありました。
この日はスーツでビシッと決めて、髪もしっかりまとめていたので心も体も自然と引き締まりました。服装や髪型一つで心も引き締まるって本当にすごいですよね。。。と改めて感じました(笑)
まずは社長から現時点での事業内容や実績等を約90分かけて私たち内定者に説明してくださいました。事前に調べても理解できなかったことを詳しく聞くことができ、
また事業内容だけでなく、会社全体の方向性なども詳しく聞くことができました。
聞けば聞くほどインターンへのさらなるやる気が募る一方、社長の熱量・会社の勢いに圧倒されていました😟
口がちゃんとしまっていたか今更心配です(笑)
社長の経営方針発表会の後は、新卒で入社した現役先輩社員の方々から配属部署の事業内容や自分が今まで何をしてきたのか、今どのようなことを目指しているのかなどのお話を聞きました。
社員の方一人ひとりの言葉がとても心に響くものがあり、なりたい自分や働く姿が、少しですが想像できて良い機会となりました。
さぁこれから私は、昔から思い描いているなりたい女性の姿へなれるのでしょうか??
期待と不安でワクワクです(笑)今はまだ程遠い姿で不安が8割ですが、私は私に期待してあげようと思います!😋 (がんばれ私!!!!💪)


経営方針発表会が終わったら解散かと思いきや・・・?その後幹部の方や先輩社員の方々との親睦会が、会社近くにある「エイトデイズ」にて行われました!自分が気になる社員の方のところに自ら出向き、飲み物片手にお話を聞きました!私はオレンジジュースをいただきましたが、いつのまにか何処かに置いていてメモを取るのに必死になっていました(笑)
ここでしか聞けないお話は貴重すぎてあっという間に1時間が経ってしまい、解散の時間となってしまいました・・・もっと聞きたかった・・・😱

経営方針発表会や社員の方々との親睦会を開催してくださる会社はなかなかないと思います。このような機会を与えてくださったWizに感謝です🙏

↑今後私の同期となる仲間たちです😆みんなでWizポーズ!!
一人ひとりが輝いて働けたらいいなとつくづく思います。
私もこの人数の中で埋もれず“岡野麻美“として輝きながら働きたいです🤔


私にとってこの日は刺激を受けた1日となりました!
今後のイベントも参加して4月の入社に備えたいです♪