マガジンのカバー画像

【期間限定】アラサーをめぐる暮らしのマガジン

35
キャリア・結婚・妊娠・出産・親の介護…アラサーにともなると役割や決断する場面がどんどん増え「自分にとっての正解ってなんだろう?」と迷子になりませんか?同じアラサーの私たちが、それ… もっと読む
運営しているクリエイター

#アラサー女子

天才の子を持つ母の話。

天才の子を持つ母の話。



今週のテーマは家族。

話に父が出てきませんが、父は元気です。

お母さん産んでくれてありがとう!

執筆者: 若林 杏樹(@wakanjyu321) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎週テーマを決めて、それぞれの立場から思いを綴っています。
「アラサーをめぐる暮らしのマガジン」(無料)
ご登録よろしくお願いいたします。
執筆者一覧はこちらから。

4コマで4年間を振り返ってみた。

4コマで4年間を振り返ってみた。



大学職員最後の年でしたね。大学は5年間勤めました。

インターンの子に「謝る態度がなってない!」と言われたのが衝撃的でしたね…。

2016年

独立した年ですね。

だいたい男性と半年で別れることが悩みでした。

2017年

去年の夏以降、やっと本気出して漫画に打ち込みました。

漫画家と認めてもらったのも去年ですね!よかった!

2018年

漫画の仕事で一ヶ月埋まることになりました。

もっとみる
今年は誰に送りましたか?

今年は誰に送りましたか?



漫画家 若林杏樹(29)@wakanjyu321

---------------------------------------------------------

アラサーの暮らしをめぐるマガジンは週4更新です。もしよければマガジン登録よろしくお願いしますね!
アラマガメンバー紹介 ←覗いてみてくださいな!

---------------------------------------

もっとみる
# あたしおかあさんだから  の件について29歳独女が元気よく意見してみる。

# あたしおかあさんだから の件について29歳独女が元気よく意見してみる。



実際歌詞のように苦労することって子育てする上で絶対あると思うんです。

自分だったらその苦労に対して、どう対処できるかってのを今あるもの(環境やサービスなど)からアンテナを立てて考えることであって、歌詞に噛み付く意味はないかなーと。

そのために子育てしながら経済的に自立できる様に今のうち努力するのが独女のやることかなぁと思いまーす!☆

って私、いつ結婚できるんですか?

子どもとか…! い

もっとみる