見出し画像

楽しそう♪な【夏の三原色】

またまた、タオルのことです🍅

前回は貴重なコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました。
嬉しい感想も、ありがとうございました!

好評だった、あこはるかさんのアイデア、
●三原色の3や三をイメージした並び
で進めることに決定しました!

そして、改善点も見えてきました。
・3が浮いている
・キャラに動きがほしい
・楽しそうな感じがほしい

なるほどー!!
ひとりでは見えてこなかったところです。
本当に、ありがとうございます。


早速とりかかりました。

まずは、てるとさんのコメントを参考に、
キャラの手足を動かして動きをつけました。
なんと、ちょっと変えただけなのに、
ぐっと楽しそうになりました!

次はチハヤさんのコメントを参考に、
添える小物を何にしようかと考えました。
ワクワクします。
お花なら、朝顔やひまわりかな。
ビーチボール、風船、モチーフの野菜。
…あ。
ふと、思いつきました。
音符はどうだろう?

なぜならば、そのとき
さちさんのピアノを聴いていたからです。

この曲についてはいずれまた詳しく書きます🥰

音符なら、
みんなで歌っているみたいで楽しそう。
ごきげんな感じもするし、
音楽でつながるnoterさんもいらっしゃるし!
みる猫マグ用に描きためた音符もあります。
いったん、音符にしてみることにしました。

そして、
さちさん、せきぞうさんのコメントから、
線の「3」を馴染ませることを考えました。
太さや、色などを変えてみましたが、
デザインスキルが追いつかずに…
包容力あるピンクに頼ることにしました。

全部を試してみたところ、
すごーく楽しそうになりました!

↑元データ
↓プレビュー画像

※印刷の色はこの2つの間くらいになります。

眺めていると、ふと思いました。

…3、いらないかも?

3をなくしたバージョンもつくってみました。

3がない分、
ひとりひとりを少し大きくすることもできました。


3のあるなしで迷っていますが、
明日ゆっくり考えようと思っています。

つくるのに夢中になりすぎ
note散歩があまりできていませんが
またご意見いただけたら嬉しいです。

そして、おかげさまでワクチンは副反応もなく
腕が上がりにくくなったくらいでした。
ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?