何かを創造してみる

自分には、絵を書いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、そういう表現というものに興味がないし、恥ずかしくてやろうとも思わなかった。

でも、最近なにかを紙に書いてみたり、こうやってパソコンで文字にしたりと、自分の中にあるものを外に出して、それを自分で認識することによって自分を理解しようとしている。

これまで私は自分の外にあるものを自分の中に入れることが多かった。読書をしたり、音楽を聴いたり、YouTubeを見たり。決して、自分で何かを表現することはなかった。

ふと何かを書いてみようと思ったのは、書くことによって何かが変わるかもしれないと思ったからだ。紙に書くと自分の考えが整理できる。そこから何かが作れたり、新しいことを考えたり。

これからは、何かを書くことをベースにしていきたいと思っている。大きなことはできないし、特別なこともできないけど、上手でなければ文字も書ける。文字を書けば何かが始まるかもしれない。迷ったら文字を書くことをすればよい。と思っているので、新しい友達ができた感じ。書くという友達?。

そんなことで、これからこんな感じで文字を書いていくと思う。