見出し画像

忙しいとやりたいことがわからなくなる

こんばんは。パンナコッタです

これまじで気をつけないとと思ったことがあった。

私は一サラリーマンとして、平日は働いているのだが、最近は仕事の方が鬼忙しくなり、割と平気で遅くまで仕事している。

個人的には、仕事が忙しくなり、残業するのも別に構わないと思う人。
今やっている仕事で、できる部分が多くなってきているので、なんやかんや楽しく毎日仕事をしている。

ただ、その弊害というものに最近気づいてしまった。

それは、休日にやりたいこととか、今後の将来自分がやりたいと思うことがわからなくなるということ。

厳密にいうと、そんなものを考える余裕がなくなる感じ。
平日は仕事が終われば、ご飯を食べて風呂に入り寝るだけになる。だから別にそんなことを考える必要もないし、やることがパターン化してくる。

困るのは休日だ。
最近はまだコロナとかどうとかがあるので、気軽に外に遊びに行くことができる状態ではない。
そんな状況で休日を迎えると、「あれ?めっちゃ暇。」となり、自分で何をしたら良いかわからなくなる。

やりたかったことやろーって思っても、自分が何をやりたかったのかというのがわからなくなってくる。そんなことを考える気力すら無くなってきていることに最近めっちゃ驚いている。

さて、どうしたもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?