見出し画像

男なんて安心させたらすぐに離れるよ

パンナコッタです。

最近、近しい知人の女の子が彼氏と別れたということで、なんとなく相談に乗っていた。

半年程度付き合っていたが、彼氏の方から別れて欲しいとのことで別れたそう。理由は、その女の子への優先度合いが低くなり、このまま付き合っている状態が彼女に申し訳ないと思ってのことだって。

まあ、男の私からすると他に理由はあるだろうし、もっともらしい理由を後からつけたんだろうなと想像する。

話を聞いていて思ったことは、彼氏に安心を与えすぎると彼氏は彼女への関心が薄れていってしまい、恋愛モードが解除される場合があるということ。

てか、そもそもなんだけども、人類が猿の頃から男性は外に狩りに行っていたわけで、現状自分のものではないものを自分のものにするっていうところに非常に気合が入るわけですよ。

だから、男性脳的には、付き合った時が恋愛モードピークになって、その後だんだん下がるっていう説も出てるわけやし。

画像1

参考:女子のカガミ

だから彼氏に逃げられたくない女子の皆さんは、定期的に不安にさせたり、ちょっと嫉妬させたりするっていう刺激を与えてあげないとやね。

男ってまあまあ頭の悪いブラックバスっていうところがあるから、他人から良いなって思われている彼女を横において歩きたいとか思ってるんですよね。

ちょっと他の男から言い寄られている彼女とか見ると、自分のものやぞって主張したくなるし。

「私は彼氏くんのことが大好きでどこにも行かないよ」みたいな雰囲気とか行動するのはもう結婚してからで良いから、彼氏彼女関係の時は逃げられたくなければ刺激を与えてみてください。

簡単なところだと中の良い男友達を作るとかでも良いんですわ。
ただ、やりすぎると彼氏が自分と付き合ってるくせになんか外にばっか遊びに行ってとか思って嫌になるケースがあるので、くれぐれもやり過ぎ注意でよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?