見出し画像

【作品紹介】「私は無敵」シリーズのバッグを紹介します

こんにちは。アサマルです。

今日は、ワンランク上の「私は無敵」シリーズのお話です。色んな箇所がスペシャルになっているので、それらをご紹介します。

以前から「もう一つ上のシリーズがあったら良いよね」とアドバイスを受けおり、それがやっと形になってホッとしています。

底の生地について。今までは帆布でしたが、ゴブランやジャガードの織物を使ってます。外国製や、いつか使おうと大切に取っておいたデッドストックのモノです。

手がプルプルするようなお値段なのですが、仕上がりが全然違います。やっぱり良い素材は仕上がりに迫力が出ますね。

蓋とファスナー付きなので、中身が見えず安心です。今までよりしっかりかっちりした仕上がりになっています。

ハンドルの手で握る部分について。今までは厚めのコットン生地を使っていましたが、それを合皮にしました。

色がゴールドなのでゴージャスになったし、汚れが付きにくくなりました。

綺麗に仕上がるように、裁断にも一工夫しています。

ショルダーベルトはオリジナルです。市販のモノも探したのですが、バッグに似合うものが無かったので作ることにしました。

表がストライプ、裏がゴールドになっていて、とてもかわいいです。

名前は「リプリー」「アリス」「ネオ」と付けました。敵を倒すカッコいい映画のヒーロー&ヒロインをオマージュして。

ワンランク上のシリーズなので、持つとパワフルになれて「何でも来い!」って強い気持ちになってもらいたいです。

このシリーズ、お迎えされたので手元にあるのは1つだけなんです。なので、デザインフェスタに向けて追加で製作しようと思っています。

名前は何にしようかな? 

ニキータ、トリニティ、ブライド、サラ、マチルダ…作りながら決めようと思います。完成したらご報告しますね。

また来てね※。.:*:・'°☆

\\デザインフェスタ55//
2022/5/21~5/22
11:00~19:00
南館4階 M353・354
東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3-11-1)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?