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お客様がしてくれた質問に対し、端的に回答せず色々と説明しようと情報を沢山のせて回答していないでしょうか?

それはとても勿体ないです。
何故ならお客様が感じる少しの「対応のズレ」は「不信感」に繋がるからです。

つまりお客様が欲しい回答に対してだらだら回答していると

不信感⇒売れない

になってしまうという事です。

ではお客様からの質問に対して売れる営業マンはどのように対応するのでしょうか。

それは

「端的な回答」

「補足の一言」

です。

具体的には

A:この機能は〇〇もできるんですか?
B:はいもちろんできます。△△等の用途で実際に役立ってますよ。
A:そうなんですね!ありがとうございます!

このように必ず「端的な回答」+「補足の一言」を伝えるだけで
お客さんのズレが無くなります。

是非、質問回答の仕方を意識していきましょう!🔥

👑まとめ
お客様の質問にダラダラと解答してませんか?
そうすると「違和感」→「不信感」に繋がり売れなくなってしまいます。

質問には「端的に」+「一言添える」で解答していきましょう!

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