見出し画像

生姜焼きに合う副菜って?

こんにちは!高橋アサカです。

献立シンドロームにかかり、献立本を50冊以上読み漁り、独自の献立メソットを作り上げた私ですが、

以前は、夕ご飯の時間が近づくために憂鬱でした。。。

そのたびに「生姜焼き」「合う副菜」とかって検索して、何がイイかな??みんなどうしてるんだろう?と探している状況で、夕飯の買い物に行くまでに1時間かかっていました。。。。w

さて、どうしたらいいのか?お伝えしますね!

どんなロジックで考えていくのか、一緒に考えてみてください!

まず、前回お伝えしたこと覚えていますか?

生姜焼きは、あっさり系ですか?こってり系ですか?

・・・・・

こってり系ですよね?

そうしたら、副菜は、あっさり系で考えればいいわけです。

あっさり系の副菜ならなんでもいいんですよ~

考えてみてくださいね。

あっさり系だと、○○のお浸し系や○○の梅和えの味付けがおすすめです。

お浸し系だと、ほうれん草のお浸しやアスパラのお浸し、パプリカのお浸しなどがあります!色んな野菜で対応できると思うので、色々試してみてくださいね。

梅和え系だと、キュウリの梅和え、長いもの梅和え、インゲンの梅和え、などこちらもいろいろなパターンが作れます!

ぜひ、みなさんの生姜焼きに合う、鉄板の副菜を考えてみてくださいね。

一度決めてしまえば、生姜焼きが決まれば、定食が一瞬で決められます💛

=====

もう献立に悩みたくない方は、献立ワークショップへ。

インスタもやっています~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?