見出し画像

献立コーチングって何?

こんにちは、高橋アサカです!

突然ですが、献立ってどうやって考えていますか?

冷蔵庫の余りもの?それとも、レシピサイトの検索?

献立に悩むわ!って人はいるけど、なんで悩むのか?
どういう思考回路なのか?考える人って少ないですよね。

私が主催するワークショップは、レシピや作り方をお伝えするのではなく

献立を通して、その方がなぜ悩んでいるのか?その方の思考回路を明らかにしていくことで、献立に悩む根本原因を可視化していくお手伝いをしていきます。

なぜ悩むのかという根本原因が分かると、リバウンドしないんです。

いくら簡単なレシピを知ったとしても、根本原因を知らないことには、なぜ献立に悩むのか、を解決することはできません。

献立について考えることは、自分の理想の食生活について考える事にもなります。自分はどういう食事をしていきたいのか?

夕ご飯はいちにちの頑張った自分へのご褒美ですよね。もちろん、何でもよければ、お惣菜やコンビニで買ったものでもよいです。

でもそればっかりだと、自分が自分のことが好きじゃなくなりますよね。

献立に悩んで、今日もてきとうな物しか作れなかったと、自己肯定感ばかりさげてしまいます。

「え、私はもっとみんなからうらやましいと思われるような、献立を作って、インスタにアップしたいんだけど。手っ取り早く教えてくれないの?あなたが教えているのって単なる献立をあきらめてくださいってことじゃない?」という方もいらっしゃるかもしれません。

私がお伝えするのは、献立に悩むのあなたを解放したいので、なぜ悩むのか、どういう思考回路なのか、どこにボトルネックがあるのか?を会話の中から明らかにすることです。

一方的なティーチングではなく、その一人一人と向き合うことによって進めていく講座となります。

レシピを教えてもらいたい方は、料理教室に行っていただき、レクチャーを受けてください。なぜ献立に悩んでいるか知りたい、明らかにしたい、という方は、ぜひワークショップを受けに来てください♪

************************

詳細が気になる方はインスタをチェックしてみてくださいね!

ワークショップイベント残り4席となりました~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?