見出し画像

フレディマーキュリーみたいな革ジャンを買ったお店

高円寺にあったお気に入りの可愛い服屋さんが阿佐ヶ谷に移転オープンした。


お店のお姉さんが海外で買い付け・輸入したワンピースや雑貨を取り扱っており、
全体的にカラフルでアバンギャルド、そしてモードなセンスがとても好みだった。



トルコやモロッコなどから仕入れた雑貨やアクセサリーも多く、
中でも青やピンクや黄色のサイケデリックや着色を施されたマリア像(???)を見たときは
自分が買い付けてきたのかと思ったくらいで、自宅用とプレゼント用に購入した。


一体は
「途中で頭がもげちゃって、ボンドでつけたんです…トホホ…」
とのことだったのでそれを自宅に持ち帰った。



服屋に関してはあまり行きつけのお店がないタイプなのだが
このお店のお姉さんは気さくで、
かつ服屋独特の積極的な接客もなく
ちょうどいい間合いがとても好きでたまに行っては軽い世間話をさせてもらっていた。


フレディマーキュリーが着ていそうな、(あくまでイメージ)腕のところにフリンジが結構な量ついた着こなしの難易度100くらいの革ジャンを奥から

「似合いそう」

と出してくれて、
羽織ったらびっくりするほど似合ってしまったときは

(お姉さん……!)

と思いながら二つ返事で購入した。






そんなお姉さんのことを想いながら、
彼にも付き合ってもらいバスで阿佐ヶ谷へ向かった。



オープンのお祝いにお花でも持って行こうかな、と商店街でオレンジの綺麗なバラを購入したあと、


いや…
しばらく行ってなかったし、
そもそも元々常連でもなかったし、
今は髪型も違うし色も緑だし
マスクもしてるし
覚えられてなかったらどうしよう……

全然知らん人が
わざわざ花持ってきてくれた
と思われたらどうしよう………



と急に常連ぶって花を買ったことへの不安が押し寄せてきた。




心配な胸の内を彼に話して、
「それは俺には分からない」
とそりゃそうだという返事を受けながら商店街を進んだ。





2回ほど道を間違えたあと
無事お店に着くと、お姉さんは一瞬止まったあとに

「ああ〜!ご無沙汰してます!ファンキーな人が来たと思って全然わからなかった!!」

といつものように笑ってくれた。




ヨカッターーーーーーー





安心したところでお花を渡して
店内をゆっくり見た。



いかにも私が好きそうな
人の顔の形をした花瓶とか、
ヒョウ柄のスカートとか、
装飾盛り盛りのブラウスとか、
がたくさんあって胸が躍る。




最終的に、
彼とお姉さんに見てもらって
真っ赤なハリのあるスカートを購入。

ヒールがないと引きずるやつだけどかわいい。



茶色い紙袋に入れてもらい、
また来ます〜と阿佐ヶ谷を後にした。





久々のちょっと遠出、
せっかく西へ来たのでと
クリスピークリームドーナツを買いに吉祥寺へ向かった。




久々に来る吉祥寺、
北口を歩いているとかなり街並みも変化していて

「うわ、上野に来たみたいだ!!あそこにマルイがあってこの辺にムラサキスポーツが見える」

とか

「いや、町田だわ!!ラウワンがあるところだわ!」

とかうるさくしながらドーナツを12個購入。




一人6個選べるなんて、
そんなことある???

と自分たちの意思で12個入りセットを頼んだのに何かに感謝しながら選んだ。








それもこれも、
帰宅したらNetflixで「13の理由」を観るため。



シーズン4 が配信されたばかりで、
彼は一緒に観ようとわざわざ待ってくれていたのに私が即寝落ちするため結局先に観てもらったのだが、
こちらもドーナツを横に携えて今日で完走するつもりだった。




内容に関して詳しく言及はしないが、
主人公の暴走にやきもきしながらも
最終的にある程度の問題は解決されて
明るく終わったのでよかった。



ここ1週間で観た他のドラマ含め
3回プロム・ダンスパーティーのシーンが出てきて、
全ドラマで同性での参加シーンが出てきたのは印象的だった。

(その内2回は血まみれだった)




プロムってティーンは相当気合い入れる行事なんだろうな、自分だったら踊れないしまあまあ憂鬱になるなろうなと改めて思いながら観た。





明日の夜は残りのドーナツをかじりながら「ユニークライフ」を観ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?