見出し画像

私が過去販売した商品紹介 EP.2

最初に


私がご紹介している「中古ブランドせどり」という副業をしていて、過去仕入れた商品で「これ面白かったなぁ。」としみじみ思う商品がございます。

仕入れたときも「早く売ってみたいな!」と思ったり、
商品撮影時も「この写真だと魅力が伝わらない、、」と試行錯誤して、売れた後も「この商品面白かったなー、、」と思う商品が度々ございます。

そんな「面白い!」と思える商品をご紹介したいと思います!


今回の商品紹介


今回は「Herve Chapelier(エルベシャプリエ)」を販売した時のお話しをしたいと思います。

エルベシャプリエというブランドを初めて聞いた方もいらっしゃると思います。
舟形のトートバッグが代名詞のブランドでリユースバリューも比較的高いブランドとなっております。
特にボタンが付いているタイプは高値傾向で、さらに素材にレザーが使われていれば5万円前後の高値で売れます。

高値傾向の要素が分かりやすく大体中古店で相場通りで販売されています。そのため私は過去1度しか仕入れたことがありません。

その1回の経験についてお話し致します(*´˘`*)



仕入


8月の月初に「今月も目標達成するために良い商品を仕入れたい!」と考え中古店で仕入れ。
2店舗目でパッと目についた商品がございました。

「お!エルベシャプリエかー。かなりきれいな状態。
ただナイロン素材だから安いだろうけど、柄は見たことないな。」

この日は8月になったばかりでしたので、タグの左下の日付を見ると「2022.07」と記載があるため店舗で出品してから日付が浅いことがわかります。
また、2週間前ぐらいにも訪れていたので最近出品されたことが推測できました。

高値要素がなかったため利益は出ないだろうと考えており、最初は全然期待しておりませんでした。
ただ、一応柄が見たことがなかったのでリサーチだけしてみることに。

リサーチしてみたところエルベシャプリエの「アラベスク」というシリーズになるそう。
やはりボタン付きだと高値傾向。
通常のタイプでも新品なら高値になっているけど、、、。

中古のコンデションだと10,000円代を切っている品もチラホラ。
しかも同じ色の品が7,900円で売れてない、、、。( ・ ・̥ )

これは仕入れない方がいいかな。
と考えていたところあることに気がつきました。

出品されている商品がレザーハンドルではない。

メルカリの出品履歴は全て持ち手が布製生地のタイプ。
レザーの持ち手ではないためリサーチとしては不十分だったためもう少し調べてみることに。

メルカリには同じ出品データはなかったためググってみることに。

検索で「エルベシャプリエ アラベスク レザーハンドル」と調べてみたところ、、、。

お!同じデータが出てきた!!
ググったところラクマで同一商品の売買データが。

おおおおおおおぃ!!!!!!!!!!!
18,000円で売れているじゃないの!

しかもコンデションを調べてみたところ、

コンデションは同じか私が仕入れようとしている品の方が良いかも。

その他にも見たところ出品者と購入者の値下げ交渉したやりとりが残っておりました。

お!?
これはいいコメントじゃないか?(ㆁωㆁ*)

出品者のコメントで「出品したばかりなので〜」と言っている。
恐らく、20,000円前後出品→即日価格交渉→18,000円で売れたと推測できる。

つまり20,000円出品だとすぐ売れてしまうため、もう少し高値で出品し18,000円以上で売れる可能性がある!!

これは仕入れじゃあぁ!!!


出品


実際に仕入れすぐ出品しました!
多分すぐ売れないだろうと25,000円から出品致しました。
毎日100円値下げしていきどこかで価格交渉が来てくれたら嬉しいなと思っておりました。

そして1ヶ月くらい経った頃に値下げ交渉なしでパッと売れてくれました!

気になる結果は、、、、。

21,600円で売れました!!!!!(*´︶`*)

【内訳】
売上:21,600円
手数料:2,160円
送料:870円
仕入:4,080円
21,600円ー2,160円ー870円ー4,080円=14,490円

なんと14,490円の利益になりました!!!!!

これは嬉しい!(灬ºωº灬)
ちなみにこの日は他に仕入れた商品もしっかり売れてくれて、
4品仕入の41,774円の利益になりました!

これはすごい!!!
エルベシャプリエ以外に13000円ほどで売れた商品も!(あまり面白くないので記事では取り上げませんが、、、。)

仕事終わりで2店舗訪れて合計2時間未満で40,000円以上の仕入れができたのはコスパ最強でした♪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


まとめ

エルベシャプリエはこの時初めて仕入れ、この1件以来仕入れたとはございません。
ですが初めて仕入れる品でもリサーチをしっかり行い根拠を持った仕入れができれば利益を出すことができます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

また、メルカリにデータがない珍しい品で高利益が出せたときの高揚感はたまらないです、、。(⁎˃ᴗ˂⁎)

今回はエルベシャプリエのバッグを販売した時のお話を致しました。

今後も過去販売して面白かった商品を記事にしたいと思います(*´ω`*)

読んでくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?