見出し画像

私が過去販売した商品紹介 EP.1

最初に


私がご紹介している「中古ブランドせどり」という副業をしていて、過去仕入れた商品で「これ面白かったなぁ。」としみじみ思う商品がございます。

仕入れたときも「早く売ってみたいな!」と思ったり、
商品撮影時も「この写真だと魅力が伝わらない、、」と試行錯誤して、売れた後も「この商品面白かったなー、、」と思う商品が度々ございます。

そんな「面白い!」と思える商品をご紹介したいと思います!



仕入

今回はSamanthaの商品をご紹介したいと思います。
Samanthaというと高値になるというイメージがあまりありませんが、モノ次第で高値で売れます。
意外と売れ残っている物も多く、私もときどき仕入れることがあります。

オンラインで良い商品がないかなと物色していたところSamantha Kingzで気になる商品がございました。

お?なんか違和感を感じる、、、。

しかも未使用品、、、。

他の写真を見てみましたが正面の写真がないためよくわからない。

恐らくSamantha Kingzの”ブレイン”というシリーズになる。
、、、けど見たことがない柄だなぁ、、。

少し紫っぽい色使いでクロコ柄なんてSamanthaで見たことがない。

ちなみに通常のブレインのバッグはこんな感じ↓

今回のバッグはブレインで見たことない柄をしており、通常のバッグのクロコ柄とも違うデザインでどうも気になっておりました。

そして、メルカリで色々調べたところ、、、。

おぉ!?

たぶん同じ柄のバッグ!
しかも結構高値で売れている!!

調べたところ分かったのは、
Samantha Kingz×モンスターハンターのコラボ商品ということが判明。

コラボ商品のため高値で売れていることに納得。

店舗へ受け取りに行き実際に仕入れました!

出品


メルカリで「新品未使用」のコンデションで売買履歴はない、。
「目立った傷や汚れなし」のコンデションで23,500円で売れている、、、。
今回は未使用品のため23,500円以上のお値段で売れる可能性が高い!
しかもお財布ですら15,000円で売れているからほぼ負けはない。

そして実際に出品したところ、、、。

23,400円で売れました!!!

【内訳】
売上:23,400円
手数料:2,340円
送料:1,070円
仕入れ:8,690円
23,400円ー2,340円ー1,070円ー8,690円=11,300円

利益は11,300円になりました!
1万円越えの利益でホクホクです^^

良い掘り出し物を見つけて大満足です♪

まとめ

こちらの商品は仕入れ先のHPでなかなか売れず残っておりました。
私も最初スルーしてしまったのですが、わかりづらい写真だったため売れ残っていたよう。
そういった掘り出し物があるのも中古ブランドせどりの良いところ♪

今回はSamanthaで利益が出せた商品についてご紹介しました。

よろしければご参考にしてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?