見出し画像

【続報発表!】11月17日発売「マリオRPG」リメイク!任天堂の対応がすごい!

朝倉です。



以前、ゲーム「マリオRPG」に関しての記事をアップしましたが、

今回はそんなマリオRPGに関してうれしかった要素を書き連ねた記事です♪



ご存知の方も多いかもしれませんが、
任天堂さんが、マリオRPGのリメイクを発表していますね。
(2023.11.17発売)

公式の情報はこちら↓↓



スクエアとのコラボ作品だったこともあり、
リメイクは期待されていなかった作品が27年の時を超えて、リメイクするという当時のSFC(スーパーファミコン)ユーザにとっては衝撃的な発表でした!!!


詳しい情報がまた判明したみたいなので、その中でも特にうれしかった要素を挙げていきたいと思います♪



1.ボスの再戦機能


どの内容もテンションがあがるのですが、
当時はなかった機能、ボス再戦機能!!!


これは、最近のゲームでは当然かもしれませんが、
当時やっていた人からすると、かなりうれしい機能!


わざわざもう1周初めからやらなくても戦える!


しかも画像を見る限り、

ブッキー、ジョナサン、ベロームなどと戦えるみたいで、

おそらく、クロコやマルガリータ、ジャッキー先生もあるんだろうな~と予想がされますね。


しかも敵も強くなっているみたいで、楽しみな要素の1つ!




2.BGM切り替え要素


これは任天堂さん、わかっていらっしゃる!!!

リメイクのBGMとSFC(スーパーファミコン)当時のBGMを切り替えできるという要素ですね。


原作BGMがすごく良かったからこそ、BGMの切り替えができるのは本当にユーザの期待にこたえている☆


これは持論ですが、
ゲームの思い出は8割くらいBGMが占めているんではないかと思っています♪(思い出補正なんて言われますが。)


当時のBGMを今でも聞いている自分にとっては、この要素が一番うれしかった!!!


これだけで買う価値あり!任天堂さん、さすがです!



なお、BGMは有名な下村陽子さんが担当。
ストⅡやキングダムハーツのBGMを担当している方ですので、知っている人は知っている有名な方です。




3.クリスタラー健在!?

公式発表はされてないですが、閉ざされた扉の映像があるので、ほぼ間違いないかと思います。
ラスボスよりも強かったクリスタラーというボスが健在していることがほぼ判明しましたね。


どれだけ低レベルでクリアできるかやった記憶がありますが、今回もそんな猛者がどれだけいるんだろうか。。。


ちなみに自分もやったことありますが、
マリオ(lv3)、クッパ(lv8)、ピーチ(lv9)が限界でした。

ただ
世の中には猛者がいるもので、
マリオ(lv3)、マロ(lv3)、ジーノ(lv6)でクリアした人(ティタンさん・・・)もいます。

(粉雪が流れる演出が好きすぎるんです)



最後に


個人的な要望としては、
クリア後のハードモードが欲しいな~と思う限り♪

さらに装備関連がどうなっているかも気になったりはしますが。
(セーフティーリングやひまんパタの性能あたり)



続報も楽しみです♪

本日はここまで。



まとめ動画が良いという方はこちらがオススメ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?