見出し画像

節分にグミ!?子どもにも安心!豆まきにグミで鬼退治☆

朝倉です。


2024年1月が始まったと思えば、もう節分の時期♪


節分では、豆を食べる習慣がありますが、
グミ好きとしては、グミでもいいのでは?と思う今日この頃です。


実際にグミでやっているところがあるのかを調べてみたところ、なんと!

きびだんごグミが発売されているそう!


グミ好きとしてはちょっと気になる

スーパーマーケットやドラッグストアで売っているようなので、探してみようかと思います♪(期間限定とのこと)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000038157.html


さらに調べていくと、
冒頭で話をした、「豆まきにグミ」は半分冗談ではあるのですが、
半分現実味がある話かもしれないことがわかりました。


実は、豆やナッツ類は、気管支に詰まってしまうアレルギー持ちの子どもがいるなどということから、子どもにとってはあまりよくないという話も出ているようです。


もちろん、豆類自体は身体に良いということはありますが、

子ども(幼児期)に対してという意味では、検討の余地があるのかもしれません。



これを機にグミが流行る日も近いかも♪



本日はここまで♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?