見出し画像

だップンだ!#2 - パパママ未満は知っとけ!

ものかげにいると思ったら用を足してることがあります。

傾向

・遊びの流れで行ったように見せかけてきます
・ときどき真顔になってます
・ときどき鼻息荒いです
・用を足した後は本人も気持ち悪いのか座りはしません
・用を足した後に座らせようとすると、座りたくないので自白します
・用を足す前にトイレへ行かせようとしても、なぜか拒否してきます
・用を足している or 足す気だろう?と詰め寄ると、「ちがう!」と強く主張します

対策

・している/していないの論争になるとトイレには行けません
・トイレトレーニング中なら、ものかげ行った時点で「トイレ行こう」と要求しましょう

うちだけでしょうか?笑

機会があれば、また見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?