見出し画像

ここが私のアナザースカイ🌙


私のアナザースカイは、ロシアです🇷🇺


今日は、私がバレエダンサーを目指すきっかけになったお話を少し!


この写真は、小学5年生。

バレエではじめて海外に行った時ですが、外の世界も知らず、バレエに一筋で、バレエが大好きで大好きでたまらなかった時です!


日本とロシアの日露舞踊文化交流の一環で、バレエ教室の代表としてロシアに行ってきました。

画像1


日本からは、有名なカルミナ・ブラーナの作品をオリジナル作品として持っていきました!


ロシアのマールイ劇場というところで踊ったのですが、今でも忘れられないストーリがここにはありました。


小学生ながらにして、舞台の虜になったのはこの時。はじめて見る世界がそこにはありました。


まず劇場は名前の通りまーるい。笑

会場は日本と違って絵画のように美しく、舞台が立体的に見えるように床が斜めの造りになっていて、

老若男女で、いろんな年代の人が会場に観にきていて、誰もがその空間を待ちわびている中。


マールイ会場は満席!!


本当に沢山の人で溢れている会場となりました^ ^

画像2

終演後には大喝采!!!

拍手が鳴り止まない!!


スタンドオペレーションの嵐で、お客さんがみんな立ち上がって、拍手、歓声、会場が一つになって感動の鳥肌が、全身に湧き起こりました!!


その瞬間。

私の中で、一つの決心が生まれました!


人に感動を与えられるバレエダンサーになりたい! 


画像3

その想いはどんな困難な時があってもぶれなかった。

小学生の卒業文集では、ロシアに行った時のこと。そして、感動を与えられるバレエダンサーになりたい!ということが書いてあります。


その時から、私の道は決まっていたのかもしれない。


その時に感じた感動を、今度は私が届けたい!と思ったからだと思う。



そして、今、私はみなとシティバレエ団にいて、それができると信じている。

画像4

感動がおきる瞬間。

その瞬間は、踊り手側も観客側も、心のキャッチボールが生まれて、一つに包まれる。

この瞬間が好き。


体全身に鳥肌が立つ。

そして一生の記憶として残る。

画像6



画像5

世界の果てまで芸術を届ける!


今その土台に立ったと思う。

ここからが本当のスタート!!!


https://community.camp-fire.jp/projects/232754/preview?token=1292rl1o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?