見出し画像

「頑張って」の代わりにワイシャツにアイロンをかけてくれた

【日記】7月26日(日)

就活がなかなかうまくいかず、対面での個人面接は明日が初めて。そして第一志望の会社。

部屋で勉強してたら母がいきなり入ってきて、「アイロンかけといたよ」とワイシャツを渡されました。

私のは就活用でアイロンをかけなくてもシワができないワイシャツ。

今までもアイロンをかけずに着てきた。

これアイロンかけなくても大丈夫なやつだよと伝えると、「知ってる、でもちょっとシワあったから」と。

その時は何も思わなかったけど、後から考えれば母なりの「明日頑張ってね」だったのかも。

ずっと親に心配かけて生きてるから、早く良い報告したい。

明日の面接頑張るぞ!



最後までお読みになって頂きありがとうございます。サポートのお金は知識を増やしたり、文章力を上げるために書籍の購入に使わせて頂きます^ ^