見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想37

誘導瞑想37回目。
レッスン開始、瞑想に入る前から4番の反応。
今日はテーマなく突入してしまった…。
そして今日はいつもに増して、文章にしにくい。

いつも通り深呼吸から入る。
4番のざわめき、緊張感ぽい。3番の感覚。
4番の奥の、何というか硬さ?壁?の存在。
7番のビリビリ感。
今日は終始4番の反応。
丹光も少し。紫系メイン。
心拍まばら。

意識は下りている感じがしなくて、明確に認識は出来ているのに、捉えにくく表現しにくい…。
丹光でもなく、ビジョンでもなく、図形が立体に見える抽象画みたいな?…ちょっと表現がおかしい?!笑
頭がパンパンではないのだが、下の方が空虚に感じられ、上に上がってる感覚になり、意識が下がるより、上がっているのでは?なんて思う…。

4番の反応も様々で。
4番から溢れるものが、ブワッと広がっていく感じだったり、鋭角の三角形の先端が正面から4番に向かっているビジョンと体感。揺れも変わっていく。
終始の4番の反応から意識を離すのが難しい。
ずっと留まっている感じになる。
より緩め、心を鎮めていくよう努力する。

後半、少し緩まり、広がる感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?