見出し画像

ワインレッドが似合う男

こんにちは!今日は上の歯のクリーニングでした。歯科衛生士さんがいい人なので3ヶ月に一度通えればと思います。歯医者は苦手だけど、やってくれる人がいいと安心します。


ワインレッドが似合う男とは夫のことです。前まではあまり人に身内を褒めたりするのは嫌と思っていたのですがいいことはいいと言っていいと思うようになりました。昨日までユニクロ感謝祭でエアリズムコットンオーバークルーネックTが990円でしたのでパート帰り急いで行ってきました。ネットで購入してもよかったのですが、店舗だけメンズのワインレッド色が出てることを知って行ってきました。ちなみに今日は1500円に戻りましたが、ネットでも購入できるようになっていました。黒やグレーはまあ普通にいいと思うのですが、ワインの色はちょっとおしゃれに見えるというか、、、。薄くて淡い色はとんでもなく顔色悪く見えます。ワインとかカーキとかちょっと深めでくすみのある色が似合うんですよね。パーソナルカラーが秋なんだと思います。ちなみにパーソナルカラー春セカンド夏のわたしには老けて見える色なのでちょっとうらやましいです。今、パーソナルカラーとか骨格診断、顔タイプ診断とかありますがそれに縛られると着たい洋服が限られてしまうからあまり気にしないようにしてたんです。小物でプラスしたりとか似合わない色は面積を減らすとか。でも、やっぱり似合う色は顔色明るくするというのも事実だなと夫を通して分かりました。夫は服のこだわりがないので私が買ってくる洋服を着ます。なので今回ワインがあってよかったです。

画像1


夫にはワインとブラウンのLサイズ、私はパート用にレディースのブラウンとラベンダーのMサイズを買ってきました。ワインほんといい色です!私はLサイズも試着しましたが、丈がそこまで長い訳ではなく身幅だけ大きくなるのでMにしました。タイトスカートにインしてもアウトにしても大丈夫な長さです。ラベンダー色が好きで好きで仕方ありません。なんか惹かれる色なんですよね。不思議です。昨年、洋服はコロナなのもあってほぼ購入しませんでした。今年は断捨離してだいぶ洋服を減らして三年位前のは着るとちょっとおかしくて少しずつ買い足してます。夏はワンピースもいいですよね。これからセールになるので探してみようかなと思います。買わなくても見るだけでも楽しいですし。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?