見出し画像

信じたくないけど・・・

こんにちは!すっかり秋の気温ですね。上着があってちょうどよいですね。来週は気温が上がるみたいなので気温差に気をつけようと思います。

今日はパート先でお弁当を売る日だったので午前中だけ手伝いに行きました。最近パート先に行くと、なんかめまいがするような、気持ち悪いような感覚が襲ってくる日があって。今日は、雨だったので歩いていったのですが、帰り道呼吸が苦しくなりまして。原因を考えてみると、

・気圧の影響

・自分の生理周期の影響

・マスクが苦しくて肺を傷つけている

・ワクチン接種者のそばに長い時間いるとき

だいたい、上の2つは今まで経験して分かっているけど、なんか今回の感じは違う。以前、テニススクールでバイトしていたとき、コートの塗替えしたときにペンキの匂いでしばらく具合悪くなったときがあったのですがその時の感覚と似ています。私はワクチン反対派ではありませんが、インフルエンザのワクチンで寝込んでしまうほどなので、今の所は摂取は様子見なのです。私の知り合いでワクチン接種した人の近くに行くと具合悪くなると言ってた人もいるので私ももしかしたらそうなのかもしれません。でも私は論文などを読んで勉強したわけではないので詳しく分かっていなく感覚的なものです。どちらかというと敏感に感じる体質ですので。

今日一緒に仕事した人たちはみなさん摂取していたので、私のもしかして具合悪くなるかも→不安になる→症状を引き起こす かもしれないです。毎回なるわけでもないのであまり気にしないようにします。具合悪くなったら、家でゆっくりするしかないですね。

私の両親は2回摂取済みでもう時間も結構経っているのでこないだ会った時は大丈夫でした。

今の所、夫も摂取していないですが打つと決めたのであれば私は止めるつもりはありません。子供がいれば変わるかもしれないですが、夫婦ふたりだと個人の選択かなと思うのです。ただ、夫が摂取するのであれば私はレメディなどを使って対策しようと考えています。それ以前に免疫力を下げないようにすることが何より大切ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?