見出し画像

僕は今日も書き続ける。。。


前回は壮大な転職日記の幕開けを告げる記事を書きましたが、すぐにテンションが失速してしまいました。(´;ω;`)

しかしながら、今の自分は「書く」以外に自分を保てる方法を知りません。他にも様々なブログに書き散らかしていますが、ここでは正直に忖度なしで自分の想いを書き綴っていきたいと思います。

一応、前回からの続きを書くと新宿のホテルのラウンジでコーチング・コンサルの先生とセッションを受けている最中にパワハラ社長から詫びともとれる(本人は精一杯の譲歩の姿勢なのでしょう)電話が入り「これで最悪な気分で年末・年始を過ごすことは回避できたな」と感じたことと「これは意味がある出来事」とシンクロニシティを感じたこともあり、個別コンサルの申し込みをしました。。
題して「セカンドキャリア・リブランディングアドバイザー養成プログラム」。。

この時は過酷なパワハラ禍の只中にあったことと何より自分の経歴が対外的に通用しないことはわかりきっていたので「自分の在り方で稼げる道がある!」という未来への高揚感は抑えがたく約20万円のコンサル料の契約に至りました。冷静に考えれば経済的に追い詰められていることもあり「だが断る」が正解なのですが衝動を抑えきれなかったのです。。

そして人類史的にも重要なターニングポイントとなる2020年という年に希望をもって出で立ったのであります。。。

セカンドキャリア・リブランディング認定アドバイザーというタイトルからも想起されるように? 私のようにキャリアに惑う人々の道しるべになりガイドになって貢献したい。。自分自身の体験を意味あるものにしたいという思いから確信を得たのですが、果たしてどうなったのか?
次回より順を追って振り返りたいと思います。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?