見出し画像

(旅して働くアラサー女日常)『生きる力』ってなに。

"生きる力"とは。

いままで考えたこともなかった言葉。
でも最近よく使うようになった言葉。

旅に出て、お金やモノについての価値観が一変して、より大切やなって思ったのが"生きる力"

大阪で生まれ、大阪で育ち。
何でも近くにあって、物も揃ってて
不便なく生きてきた人生。

生き抜くためにはお金が必要
って思ってきたし、間違いではない。

でも、不便な田舎で暮らすことが増えて
コンビニが近くにない、
自分が持ってきた物も必要最低限、
そうゆう環境に置かれた時
1番必要なのが"生きる力"なのかなぁ、と。

お金がないならある物で考えて自炊、
炊飯器がないなら土鍋でご飯炊く、
洗濯機がないならバケツで手洗い。
家がないなら車で寝たり、
暑いなら海辺でテント張って寝たり。

私の彼はベテラン旅人(いつもお金ない)なので
こうゆう"生きる力"を兼ね備えていて
いつも刺激的な日々を過ごしています。

ついでに人に甘えるという
最強の武器も兼ね備えているので
手助けてくれる人が本当に驚くほど多い。
世の中には優しい人で溢れていることを知ってるし、ちゃんと人を信用してる。

それもこれも彼の人徳であり、
普段からの佳い行いなのかなぁと。

まだまだそんな彼に頼りっぱなしな
新米旅人ですが、私も自分の
"生きる力"身につけて強く生きてかなくちゃ!

夕焼けピッカーン🌅


どんな状況をも楽しみながら過ごす強さと
仏のように優しい懐の広さ。
完全に、頭上がりません。リスペクト。

ここ2週間ほど一緒に過ごしていたけど
3日前から離れ離れ生活。正直寂しい。
離れてみて、存在の大きさを確認する。

私の中で絶対に譲れない男性のタイプは
"生きる力"を強く持った人なのかもね〜。

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?