見出し画像

自分という人間について。

こんにちわ☺︎
やっと重い腰をあげて初投稿✍️

▼どーも"私"こんなやつです。

現在私は大阪を拠点にあらゆるワクワクを求めて日本国内を転々としております🌷

定職には就かず、家を持たず、
知らない地域に旅に出て、
農家やホテルに住み込みで働いたり、
地元大阪に帰った時は呑み屋で働いたり、ちょっぴり自主イベントを主催してみたり🥳🍶

今回は自分という人間を自分なりに分析して、最近感じている心の動きを思いのままに
つらつらと書いてみたいと思います。

趣味はフワッと沢山ありますが(プロフィール見てね)、とにかく今は流れに身を任せ、日々を楽しみながら自由に生きてます🌍💫

ちなみに満27歳、そろそろ若い!とも言いきれないアラサー女子でございます。

常に今が1番幸せ!と思えるくらいには
ハッピーに生きてきましたし、自分ツイテルナ〜と思うことは比較的多い方だと思います🌈

ただ昔から、

"人からどう思われるか" "他人からの評価"

を常に気にして行動してしまう性格が
年々良くも悪くもあらわになってきました。

▼noteを始めたキッカケ

インスタのストーリーをupすることがいつのまにか義務化していて、その上なんか自分なりのこだわりみたいなのも出てきて

写真の構図、時系列、メンション、音楽を付けるか付けないか、(だーれもたいして興味ないはずやのにめちゃくちゃ時間かけてもうてもはやリアルタイムになってない)
気付けば自分の"好き"や"楽しい"を見てくれる人たちにアピールしたいだけなのか?
そもそも自分の"好き"をアップすることよりも

"どうしたら人からウケるか"
"見てる人にこんな風に思われたい"
"こういうのをみんなが求めてるんじゃないか"

▼インスタの在り方について

自分のSNSやのに趣旨が変わってしまっている気がして、あげたらあげたでどう見られるかとか誰が見てるかとか気にしちゃったり。

そんな人の目ばっかり気にして投稿して、
投稿のために行動してんのかとか思ったり、
そんな風にインスタに依存して振り回されてる自分に疲れてきたことがキッカケで、
自分のトキメキをもっと冷静に見直して
伝えたいことやわかって欲しいことがある時は

・受動的にみんなが何気なく見てしまうインスタ(ストーリー)ではなく、
・能動的に見にいかないと見れないnoteに気にせず思うがままに綴る。

そうすれば自分に興味を持ってくれる人だけがじっくり読んでくれるんじゃないかなぁと😌

なんせ、私の文章長いんでね!!!
想い強すぎるタイプなんで!!!!重め

だからと言って、インスタなんて辞めてやる!なんてことを言ったって、もう手遅れなくらいにはインスタ依存症オンナですので、それは🙅

それにインスタにも良い所は勿論沢山あって、

◯離れた人とも繋がって居られる
◯友達の動向から新しい発見がある
◯趣味や好きな事を公表して繋がりが増える
◯好きなお店の情報が知られる
◯友達と会った時の話題が沢山出来る
◯新しいことをする時に告知しやすい

まだまだ離れられへんSNSやなぁと🤳
ただ、ちょっと目線や方法を変えて、

▼これから自分がしていきたい事

それはただ自分が充実してますよって
誰かにアピールしたい訳ではなく、

"こんな生き方がある!"
"こんな面白い場所やお店がある!"
"こんなステキな人が居る!"

自分が新しく知った人生の形を
沢山の人に伝えたい。発信していきたい。

"なんとなく今の人生にプラスオンしたい!"
そんな人達に自分の言葉で発信出来たら...
なんてなんとな〜く思ってます👄✨
まぁほぼ自己満なってますが😂笑

▼noteの魅力

世の中、発信するSNSっていっぱいあって
インスタでも投稿以外にストーリーやリール、
TikTokやYouTube、Twitter。
なんでも簡単に発信出来る世の中📺

それでもやっぱり私は言葉が好き!
そゆ意味で今の自分にピッタリなのはnote📝
それに合わせて写真が貼れるなら尚更良い。
不特定多数の人とも、キーワードで検索して
見たり、見てもらえたりするのも良い。

かと言って読書好きってほど本も読まんし、
(いや、読みたいって気持ちはあるねんで)
文章綴るのも得意じゃないから結局文字数はめっちゃ長くなっちゃうんやけど、

人と話すのが好き!想いが強い!
いろんな人の話聞くのが好き!
何より共感大好き!
"分かる〜"ってやっぱり無敵!

この気持ちを満たすには一番のツールnote📝

インスタはどちらかとゆうと
綺麗な生活や想いばかりを載せないと〜
みたいな風潮がまだあるけど、
noteでは自分の弱さやポンコツ具合も赤裸々に書きたいなって思います。

思うようにいかん日も、何にもしない日も、やる気出ーへん日も、落ち込む日も、人間誰だってるはず。

実際私も大失恋した時に、こんな辛いの私だけやないんやって共感できそうなnoteの記事見て共感しまくって助けられてたから🥹。

今の自分の自由な生き方を利用して、
これからもいろんなとこ行って
いろんな人のいろんな考え方聞いて、
自分も感じた事アウトプットしていきたい。

◯最後に

そして、こんな拙い私の文章に共感してくれる人が1人でも居たら嬉しいし、これから日々過ごしていく中で自分の心が動いた瞬間、出来事をどんどん発信していきたいなって思います💌

地元の昼から呑める酒場"松久"にて💁🏻‍♀️


こうして文章を綴りながら自分の気持ちや
頭の中を整理するツールにもしていこうかと。

つらつらと長くなりましたが
最後まで読んでくれた方居りましたら
心からありがとうございます🫂ハグ

また気まぐれにゆるりと発信してゆきますので
どうぞ宜しくお願いしまする🦦🌈

asaka☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?