見出し画像

【朝霞倶楽部日記】9/7:秋が来てる

お昼の事

こんにちは、平井です。

ちょっと用事があって、お昼に朝霞駅前を歩いていました。するとトンボが飛んでいて「秋が来たな」と。温度もちょうど良くてしみじみと感じていました。あんま濃くなかった夏だけど無性に夏が恋しくなってます。

思い返せば

夏を振り返ると本当に何もなかったなあと思います。ただ汗水たらして朝霞中を歩きまわったことです。こんなご時世になったのもあのウィルスのせいですね。マスクなしでバンドやったり、ドライブしたり、何も考えずに会いたい人に会えてたことが遠い昔の記憶になったな、、、

ワクチン

皆さんワクチン打ちましたか?僕は2回打ち終わりました。なんか今、打たないという選択をする人もちらほら見かけます。強制はしませんがやっぱ打つべきだな、とふと見た中田敦彦のYouTube大学を見て説得されました。めっちゃ簡単に言うと

「打たなかった時のデメリットが打った時のデメリットよりもはるかに大きいから打ったほうがいいよ」

ってことだそうです。ありえないですけど世界のみんなが同時にワクチン打ったらなくなるのかなーなんて考えていたら、はやくウィルスの無い世の中が恋しくなりました。

あまり中身のない一日でしたが、生きています。


筆者:平井匠                            朝霞育ちの大学生(20)趣味はカメラ、グラフィックデザイン、ギターなど。朝霞俱楽部の管理人


よろしければサポートお願いします。サポートは朝霞倶楽部の大切な活動資金とし使わせていただきます。