見出し画像

朝のやる気を高めてくれるモノ

朝時間を充実させるコミュニティ 祐ちゃんです。

すっかり朝も冷え込み、
白湯が恋しい季節になりましたね。

朝起きてお湯を沸かし、
お気に入りのカップを手に取る。

日常の些細な一コマですが
この一コマによって朝のスイッチが入ります。
それはカップです。

私にはお気に入りのカップがあります。
(割りたくないので子どもの使用は禁止ですw)

自分の好きなカップを食器棚から取り出すだけで
朝一の私の心をほんわか温かな気持ちにさせてくれます。

“好き”という感情から出るドーパミンは
“やる気”を促すとも言われています。
また、ドーパミンは記憶力や処理能力にも影響すると言われています。


たかがカップですが、
どんなカップを手に取るかでやる気や記憶力が高まると思うと
あなどれないですね!!!


スタバ出雲大社店の限定カップ


最後に私のお気に入りの1つでもあるMyカップのご紹介
スタバ出雲大社店の限定カップ 勾玉色
楽しかった出雲大社への旅行を思い出させてくれます。

皆さんのお気に入りなモノたちも、是非教えてください。

--------------------------------
<グループへの参加方法> 下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。 その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います! ※現在は女性限定としています ※Facebookアカウントが必要です ※完全無料です🎵 ►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?