広島旅行1日目

もはやnoteは育児の愚痴を吐き出す場所になっている。

終業式の日、行き帰り自分でしなさいと言ったら「じゃ夏休み新幹線乗せて」と言ってきたので承諾、昨日から今日、広島に行ってきた。

「こだま指定席きっぷ」を利用すると、広島まで格安で行ける。子どもは定額1500円。

息子は長らく500系に固執している。500系は西日本で数本走っているのみ。こだま指定席きっぷでは新大阪から最長は広島まで買える。
とにかく500系に長時間乗りたい息子(乗り鉄)のため、広島まで行った。これは冬にもやった。今回で2回目である。

新大阪まで1時間。新大阪から2時間半ぐらい。住んでる場所もまあ暑いが、広島も暑かった。

こだまだけ乗ってホテル泊まって帰るのも何なので、広島市内の市民プールに行った。
流れるプールもあり、なかなか充実していた。

プールって子ども大好きじゃないですか。1日いてもいいぐらいじゃないですか。でも1時間ほどで満足したようです。別にいいけど…

市民プールなのでシャワー、ドライヤーなど一切なし。濡れたままのバッサバサの髪の毛でホテルへ徒歩で向かう。途中、原爆ドーム通過。外国人が多かった。
平和記念資料館は前回行ったので今回はパス。

ホテルチェックイン、やれやれ。濡れた水着を広げて乾かしつつ束の間の休息。暇なあまりつけたテレビは「明日も広島は35℃」「昨日のカープの試合結果」を繰り返しやっていた。

夕方、コンビニで息子の夕飯を買い、私はひとりで近くのお好み焼き屋へ(息子はお好み焼きは好きではない)。
その店はオタフクソースを使用しており、前回「カープソースうまい!」と知ってしまった私には物足りない味だった。

次に広島冷麺の店(韓国風ではない)に寄って冷麺を食べる。うーん、それなりにうまいけど、また来たいとは思わないかな?といったところ。

ホテルへ戻って、ふと博多華丸大吉の漫才を見てみようと思い立ち、YouTubeで浴びるように観た。おもしろかった。中川家の次に好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?