大阪上本町で飲む

息子(小4になった)と近場に2人で1泊することがよくある。
今日は月曜が入学式で休みなので、日月で1泊することにした。

きれいなホテルが安いところを選ぶ。
逆に、なければ行かない。
今回は大阪上本町のホテルが安かったので選んだ。

近鉄で日本橋へ。

日本橋はけっこう外国人観光客が多かった。
鉄道模型(息子が大好き)を冷やかした。1個買ってあげると言ったが、これというものがなかったらしい。
息子はメロンパンを路上で食べる。偏食が多いので食べるだけまし!

恵美須町で地下鉄に乗り、谷町九丁目へ。

ホテルにチェックイン、息子はWi-Fiにつないでゲームを満喫。
ホテル添い寝無料、ベッドも広くてキレイ。

私は早い夕方から、ひとり、上本町ハイハイタウンへ。
私はハイハイタウンが大好きなのである!!!!
よりどりみどりの飲み屋、最高である。

大阪では、ハイハイタウン、天王寺のあべちか、なんばウォークの順に好きだ。

ちなみに今度、天王寺の病院に行く機会があるので、帰りにあべちかで一杯やってこようと決めている。

それにしても大阪の喫煙可の居酒屋の多いことよ!(路上でもみんなバンバン吸ってるよね)
アイコス利用者としては喜ばしい。

ハイハイタウンの地下をぐるっと回ったあと、チエちゃんというお店に入る。
ホルモン煮込み、豚タン刺し、ホルモンうどん、そして生中。

どれもうまい…………!
料理が来るたびに「これおいしいです!」と伝えてしまうほどにうまい。
ホルモンは家で調理しないので外で食べるのが一番だ。

串焼きのはつとこぶくろを追加。
生中も追加。
うまい。
謎の酢みそがついてくる。
つけながら食べる。よくわからんけどうまい。こぶくろってうまいのね。

生中3杯のんでホテルに帰着。
まだ17時だった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?