見出し画像

言語を超えるウォーキング

久しぶりに歌を聞きました
歌は多くの人を感動させる影響力を持っています

歌は「言葉」と「音」でできていて
それは外から得るものではなく
人の内側から創り出すもの

だから人は元々
自分で自分を癒すことができるんだよね

歩くことも似ているなって思う

歩くことで代謝を促しカラダを守り
脳内ホルモンの分泌によりココロを癒すこともできる
これも自分自身の中から創り出せるもの

何が言いたいかって
『全ては自分の中に在る』
ということ


そして歌には
悲しい歌や勇気が沸く歌があるように

歩き方にも
優美な歩き方や力強い歩き方の表現があって

それはコトバという世界の言語を超えた「わたし」

This is me!

という、世界中の誰もが持てる自己表現。


あなたはどんな「わたし」で歩きますか?

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?