見出し画像

毎日小さな一歩を踏み出す

こんにちは。MUSEL Walking & Life  の浅井香葉子です。

自分を変えたい
人生を良くしたい
売上を上げたい
影響力を持ちたい

誰でも「今よりさらに人生が良くなりたい」
という目標を持っています

「そんな目標なんて得にない」
という人でも
今よりさらに人生が良くなったら
嬉しいですよね(よね?)

それを叶える方法は
”行動すること”なのですが

その行動がなかなかできないんだよー
という人も多くいらっしゃいます

という私もその1人です

私の場合は
やりたいことが多すぎて何からやれば良いか分からず
結局何も進んでないとか(笑)

完璧主義(という思い込み)でなかなか踏み出せない
という日々も多くありました

そんな私に
メンターが教えてくれたのが

『完璧にやらないスモールステップ』


何でも良いから1日の中で1歩分
前進すること

例えば、SNSの発信が続かない
英語の勉強をしたいのに進まない

という行動できない悩みがあれば
その中のスモールステップを考えてみて下さい

この中の小さな行動であれば
・SNSにログインする
・テキストのページを開く
以上。

スモールすぎですか?笑

それぐらい、小さな行動でOKだから
『一歩進みなさい』ということ

何もしないより行動した事実がありますし
そのうち、それ以上の行動をしたくなってくるから

『小さな一歩が人生を変える』

今日はどんな一歩を
踏み出しますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?