見出し画像

【皆んなで学ぶメリットなんなの🤔⁉️】


皆んなで学ぶメリットなんなの🤔⁉️

皆さんこんばんは💫
元介護職員シングルマザー浅井です☺️🌸

毎週金曜恒例の
女性の為のチョコっとマネー知識は

本日は
お金の話ではなく
スキルが身につきやすい勉強方法や環境についてお話ししていきます。

本日は特に女性は知った方が良いかもです😊

まず、当スクールは
巷に溢れている
教材を渡して終わり
あとは自己学習
質問はLINEのみ

というスクールではありません。

上記のスクールでは
結局1人で学んでいるのと変わらないですよね。

うちはしっかり
メンターや仲間と
関わり合いながら学べる環境なのです。

例えば
・個人コンサル
・zoom勉強会
・オープンチャット
・公開トレード

というサポートは常に
誰かと繋がれています。

では、なぜ今日の投稿は
特に女性が読んだ方が良いのか?

それを解説していきますね😊

それでは、まず最初に
女性の性質を知ることが大事です。

そこから説明していきます。

※もちろん当てはまらない方もいます。

ここで聞き慣れない言葉だと思いますが、
群居衝動(ぐんきょしょうどう)という言葉があります。

これは簡単にいうと「集団行動」です。

言葉は悪いですが
女性は群れるのが好き
連むのが好き
とか、昔から言われていますよね。

けどそれって深く考えた事あります?

そういう性質には絶対に根拠や証明できるものがあるのです。

では、その性質の根拠とは何なのか?

それは遺伝子レベルの話です。

↓↓↓↓

大昔、男性は狩りに出て
獲物を捕って帰るのが役目でした。

一方、大昔の女性に課せられた役目は、
家庭の安全を守ることでした。

家庭の安全を守るには、
自分一人でいるより集団行動を取った方が
より安全であると同時に安心だったりするわけです。

男性が狩りに出ているとき、
女性たちは集団行動することで、
情報交換や助け合い、
協力し合うこともできますからね!

そういった歴史的な流れもあって、
女性はコミュニケーションを重視する
ようになったという事です。

これが遺伝レベルで
女性が集団を好み安心する
ということがわかったと思います。

では、なぜ?
これがスクールのサポートと関係あるのか?

↓↓↓↓

現代の時代に当てはめると

現在社会では
孤立するのが怖いから集団に属し、
自分の判断に自信が持てないから
みんなと同じ行動を取る人が増えているようです。

とくに女性の場合は、
この傾向が強いのではと…

「みんなと一緒だと安全・安心」
というのは本能的なものではありますが、
その
「安全・安心な状態」
が当たり前になってしまうと、
孤独を恐れ、
自信を失い、
物事を自分で決断して
行動することが難しくなってしまうものです。

裏を返せば、孤独と自信のなさが集団に属する理由になってしまっていると考えることもできますよね?

今の時代、投資の勉強を
始めたいと思っている方が実に多い

けど不安…
そんな風に気持ちが
あっち行ったりこっち行ったり…

だったら、
この性質を活用できる環境に属すれば良いのです。

最近、生徒さんから頂いた
一部を次の投稿で見せていきますね😌

#シングルマザー #母子家庭  #介護福祉士  #小学生ママ  #介護 #アラフォー  #シンママ #シングルマザーと繋がりたい #女性の性質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?