見出し画像

【夢を叶えられるのは誰?】


【夢を叶えられるのは誰?】

皆さん
こんばんは💫
元介護職員シングルマザー浅井です☺️🌸

本日の題名ですが、
そのままお聞きします。

あなたの夢を叶えてくれるのは誰でしょう?

今のあなたの夢は何ですか?

夢や目標は多分いくつになってもあると思う。

少なからず
私の投稿を見てくれてる方々には
何かあると思います😌

例えば
・沖縄旅行
・海外旅行
・良いお部屋にお引越し
・美味しいものを食べたい
・美容にお金使いたい
・好きな服やバックが欲しい
・子供と豊かになりたい

どんな事を叶えたいですか?

因みに上記は
私の過去の夢や目標です。

これらは
全て叶えてられてきました。

誰かに叶えてもらったの?

いえいえ
これらを叶えてくれる

素敵な旦那様も
頼れる家族も

私にはいません。

だから自分で叶えるしか方法はなし👍

そして私には
頼れる素敵なパートナーが
いなかったからこその今だと思います😊

過去の私って意外と依存体質な部分があって

誰かがいたら
誰かに頼りたい願望が出てしまう。

自らが夢を掴みに行くことをしなかったかも。

けれど幸いにも?
良いご縁がなかったので 笑

「だったら自分で叶えたる〜」

となった訳ですよ☺️

そして自分で努力した結果
得られるお金は、
誰に文句を言われる訳でもなく
私の好きなように
私の好きな事へ
使える喜び✨

自分の夢は自分で叶える

これこそ
私は最高の幸せだと思いますし
何よりも贅沢な気持ちになれます。
とても実感しています。
もちろんこれは私の価値観であり
私の感覚ですよ😌

けれどね、
自分で叶えてきたと散々言ってきましたが、

行動したのはもちろん自分だけれども

叶える為に
たくさんの人の力や優しさがあり
今の自分の成功が成り立つのです😌

だからこそ
決して感謝を忘るべからずという事です。

#シングルマザー #母子家庭  #介護福祉士  #小学生ママ  #介護 #アラフォー  #シンママ #シングルマザーと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?